アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敵対するノミ行為を行う組の周りに妨害電波を流し、ラジオの競馬中継を数分遅らせて、その間に的中馬券を相手にのませて資金を稼いだ…というような話を聞いたことがあるのですが、どなたか詳細をご存知の方おられませんでしょうか?

A 回答 (1件)

映画「スティング(1973年公開の米映画)」の中で酷似したストーリーがあります。

以下ウィキより引用です。

ゴンドーフが、自ら構えた偽の賭博場で順調に準備を進めるのと時を同じくしてフッカーはロネガンと待ち合わせた店にいた。話によると「ケリー」は賭博場へ電信を送る電報局の人物と繋がりを持っており、賭博場に送る競馬中継を実際よりも数分遅れたものにさせることができるという。その時間差の内に電話で教えられた当たり馬券を購入すればすぐに賭博場のオーナーである「ショウ」を破産させることができるとのことだ。しかし最初の1回はあくまでテストのため賭け金は2000ドルに留めた。本命のレースはその後にするということだ。そしてレースは始まりロネガンの賭けた馬は見事勝利した。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、実際に日本で起こった事件なんですよね…