【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

何か日露関係の改善をどうこうメディアが騒いでいるけど、
結局領土問題も住民帰還問題もあれもこれも全て棚上げにした
うえでの日露関係改善を叫んだ話し合いでしょ?

また、昔サハリンIIと呼ばれる油田開発に日本人が協力
するだけ協力させられて、結局最後は日本は追い出されて
馬鹿見ました、と同じ事の繰り返しでしょ?

メディアはこれは歴史的な日露関係の改善だと騒いでいるけれど、
どうせロシアの事だから、日本から金と技術を巻き上げるだけ
巻き上げて、後は俺達の天下だ、うしししし・・・、と言う
腹づもりでしょ?これのどこが歴史的前進なのだか?
良い様にまた使われるだけ、と言うのが現実なのでは?

また日本はサハリン州に一定的な影響力を保持しつづけて
いますよと、パフォーマンスを日本政府はしたいだけで、
結局世の中何も変わらない。領土が返ってくるわけでもあるまいし。
幼かったり、若かったりする人はこの日露の会談で何か
良い方向に変わらないかと淡い期待をするけれど、
それは結局淡い期待であり、叶い様が無いと。
民主の時代は北方四島も全てロシアの領土だ、大統領だって
北方四島を歴訪したと、無茶苦茶な時代をおくらせていただいた
ので、こう言う外交になるのは少し昔と比べたら素晴らしい事
なのだろうけれど、普通の日本人から見たら、当たり前の
外交をしているだけと感じる。

あぁ、今日もロシア政府の意向でサハリン州に移民移住した
朝鮮人達によって、樺太千島北方領土などの土地はその手の団体の
土地として染め上げられてゆくのだろうな・・・。

思うところお書きください。
メディアが騒ぐ様に日露関係が改善すると思えば思うほど、
馬鹿を見るのが現実ですよね?回答お願いします。
大陸人の性格を考えれば考えるほど、日本人の思想って、
平和ボケしているよなと、毎度感じます。

2013年安倍政権ロシア歴訪外交に関しての質問です。
日本はまた良い様に使われるだけと言うのが日露外交の
現実ですよね?思うところお教えください。

A 回答 (3件)

北方領土は戦争で他国に奪われた領土です。

古来領土問題は難しい。戦争以外の手段で奪われた領土を取り返せた事例は沖縄を除いて皆無です。その難しい問題解決を安部とプーチンはやろうとしています。やっと話し合いの場を作ったのに、それをケチなジャーナリズム根性がぶち壊そうとしている。ちゃぶ台をひっくり返そうとしている。プーチンが怒ったのは当たり前です。安部も怒るべきでしたが、TBSは反安部の左翼マスコミの代表。帰国したらさぞかしひどい報道をされるだろうと我慢した。大事の前の小事だと。
こういうデタラメなマスコミは国民が淘汰すべきです。このままにしておくと国益を大いに害するでしょう。
それにしても気になるのは、日ソ双方代表質問は2名と限られていたのに、なぜあのような人選をしたのでしょうね。人選は外務省のはずですが、TBSだけでなく、外務省内にもちゃぶ台をひっくり返したい勢力がいるのでしょうか。こういうのを獅子身中の虫と言います。まずこのあたりから吏道う刷新を図るべきでしょうか。沖縄に反日をそそのかす勢力もいたり、日本の領土問題の前途は多難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外務省が人選していましたか。

国民の選挙の結果を何と受け止めているのでしょうね?

しっかりしてくれないと困りますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 15:27

>結局世の中、カネですから。


>外野は、あんな売国奴首にしろと騒いで当然なのでしょうが、
>メディアも食っていくためにはそう言う辛い仕事もしないといけません
からね・・・。

メディアは、『結局、金』になってはいけない機関なのです。
そうでないと、本来の“弱者の味方”が出来なくなってしまう。

そうなった時点で“潰れろ!!”と思います。要は“信念”の問題。
そんなことだから、直ぐ韓流に流されちゃうんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想と現実の違いだと思います、はい。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/30 13:57

>領土が返ってくるわけでもあるまいし。



実質的には、これから関係部門での教義が始まり、その中での調整が続くでしょう。

経済協力という事が、メインになりそうですが、その中で、『北方領土』という言葉をだし、お互いの国の長同士が積極的に話し合うことは、初めてではないだろうか。そんな中で、多少なりとも返還の機会は大きいのだと思います。
今回の会談については、安倍総理の覚悟というものが現われていたと感じます。

それよりも、あの質問したTBSの緒方(TBSの全体的な意向なのだろう)の質問は、完全に『お茶を濁して』しまった。
完全に、『非国民』的な発言。今日のTBSのニュースについても、会談・記者会見についてはふれても、自分等の犯した失態については、謝罪どころか何も触れない。TBSだけではないだろうが、日本のメディア全体が狂っているのですね。こんな業界で勤めていて、多くの業界関係者は恥を感じないのだろうか??一流大学出て放送業界に就職しても、こんなバカじゃどうしようもないだろうに。奴は、即刻クビだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけ日本のマスメディアって、日本の社会の足を引っ張りますよね。
今は情報機関が発達して、インターネットばかりの時代に突入しようと
していますから、もうぶっちゃけメディアはその手の団体からお金が
手に入ればそれで良い考えでいるのだと思います。
私も何だかんだであの立場になったら、その手の団体からお金をもらえる
ならもらっておきたいので、不本意でもああ言う質疑をするんだろうなと
思ったりします。結局世の中、カネですから。
外野は、あんな売国奴首にしろと騒いで当然なのでしょうが、
メディアも食っていくためにはそう言う辛い仕事もしないといけません
からね・・・。
その手の団体に富が流れる社会で残念ですよ、まったくもって。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報