プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「55度 」とgoogleで検索すると
予測候補で「55度 クレムリン宮殿」と出てきます。

別にキリのいい場所にある訳でもないし
「55度 37度」の場所にあるのはわかりましたが、
これが何で有名(?)なのかわかりません。

これが予測候補に出てくる程有名な理由を教えてください。

A 回答 (3件)

質問者さんのおっしゃる通りかもしれません。

青春時代が冷戦の真っ最中の年代ですから、つい考えてしまううんですね。
    • good
    • 1

アメリカの仮想敵国でサーチしてみて下さい。

天安門広場や金日成広場などを。

この回答への補足

天安門広場(39度 116度)で検索したけど出ませんでした。

というか、そもそも私の中の前提として、
クレムリン宮殿の緯度経度は何らかの理由で
高校レベルで習うもの、なんだと推測していたので
質問してみたのです。

もしかしてそういうものではないのでしょうか?

補足日時:2011/11/04 22:45
    • good
    • 0

ロシアの政府機関の場所だからです。

この回答への補足

政府機関の場所なら、緯度経度は有名なのですか?

永田町
国会議事堂
ホワイトハウス

などなど単語を入れてみましたが、緯度経度は出ませんでした。

補足日時:2011/11/04 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!