プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】香川県の有名な金刀比羅宮で、古くて有名な建造物社殿?本社?旭社?があるらしいのですが、写真を検索しても二つ似ているのがありどれが、人気(有名というか意義がある建造物)でしょうか?

A 回答 (3件)

質問の回答ではないですが、金刀比羅には高橋由一館という美術館が併設されています。

せっかくですから寄ってみられては。

こちらの動画などを見れば興味が沸くかも
山田五郎 オトナの教養講座
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話し変わりますが、山田五郎さんいいですよね〜。なんかこの人が解説する話しには自然に耳が傾いてしまいます。

お礼日時:2022/05/28 13:07

それは分からないというか憶えてないというか、ですねー。

    • good
    • 0

御本宮は1878年に再建されたものです。


古いのは旭社の方で(1837)すがもっと古いのは表書院(1659)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!では、現存で古いのが表書院で、よく皆さんが昔から記念撮影をしている、「こんびらさんに来たらここで記念撮影!」みたいのが、旭社でしょうか御本宮でしょうか。その辺りはどちらかわかりますか?

お礼日時:2022/05/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!