アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正しい文章が書けなくて、困っています。

「お忙しいと思いますが」の続きとして、
「急いでください」では、少し失礼な気がするのです…。もう少し丁寧な言い方はありませんか?

こちらも、期限がありますので、急いで処理してほしいと思っているのですが、どのように書けば宜しいのでしょうか?

うまい言い回しが思いつかないのです。
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

「ご多忙のところ申し訳ありませんが、○月○日が期限となっております。

早急にご対応くださいますよう、お願いいたします」

とかはいかがでしょうか。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

うーん、完璧です!
文章の下手な私の評価ですので、喜べないかもしれませんが、
こういうのを考えたかったのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/12 12:33

急いでいるならあんまり控えめにしないほうがいいと思います。


 
そして本当に急いでいる場合、私なら、「○○頃にまたご連絡させていただきますので、その際に進捗を教えていただければ幸いです。」みたいな追撃の一文を入れることもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言われてみると、そうですね。

とにかく急いでください。
間に合わなかったら、恨みますからね。くらいの気持ちです。

今回の場合、控えめすぎないように気をつけます。やっぱり期日を書いておきます。

お礼日時:2006/07/12 12:46

「お忙しいところ恐縮ですが、至急のご対応をお願い致します」


ではいかがでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですね。「恐縮」「至急」の表現が素敵です。
全く思いつきませんでしたからねぇ・・・社会人として恥ずかしいですね。

ありがとうござしました。

お礼日時:2006/07/12 12:43

No.5です。


二つ目の例文に誤字がありました。

送球に→×
早急に→○

失礼しました・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送球に→早急に

そのくらいは私にもわかりますよ!
って偉そうなことは言えませんね。見逃したかもしれません。

丁寧に、訂正してくださって助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/12 12:41

私なら、


「お忙しい中(大変)恐縮ですが、本日中に(本日○○時までに)ご対応をお願いいたします」
とか、書きます。
paineneさんのシチュエーションに相応しいかわかりませんが、ご参考まで☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。期日も書いておかないといけないと思いました。
遅れたら、大変なことになりますので・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/12 12:40

#2の回答とちょっと似てしまいますが、


「お忙しい中恐れ入りますが、
至急ご対処(ここは適宜、ご対処とかご処理とか、
物によってはご返送とかご回答とか)いただけますよう
お願いいたします。」
かな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「お忙しい中恐れ入りますが」ですか。

ここまで、たくさんの回答を拝見しましたが、
前半部分も色々な言い回しがあるのですね!

「お忙しいと思いますが」のほうは自信満々だったのが、恥ずかしいですね。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/12 12:38

お忙しいところ恐縮ですが、至急○○下さいますよう御願い申し上げます。



○○は手続なり、処理なり、臨機応変に御使い下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「恐縮」ですか!!そうそう、そんな言葉もある・・・
普段使い慣れてないと、ダメですねー。
ビジネス用語の勉強がしたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 12:36

「お忙しいと思いますが、早急に対処していただけると有難いです。

」か、「お忙しいと思いますが、送球に対処していただけると助かります」
でしょうか?
私だったらこんな感じの文章にします^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「有難いです」「助かります」ですね!
気持ち的にも、その通りです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 12:35

至急お願いいたします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもストレート!
わかりやすくて良いですね。

「至急」・・・そうそう、そんな言葉もありますよね。
なんで「早急に」も「至急」も思いつかないのか・・・
恥ずかしいです。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 12:30

お忙しいと思いますが・・・の先ですよね。


内容にもよるかと思いますが、

「早急に対応(対処または処理)していただけますでしょうか?」

はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容を書いてないと、やはりわかりにくいですよね。ごめんなさい。

詳しくは説明できませんが、ある文書の交付を申請するのです・・・。ますますわかり辛いかな・・・。

「早急に」・・・なるほど、そうですね。
「早く」ではなく、「早急に」のほうが素敵です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A