アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく
質問サイトとかで
雑用が嫌だとか辛いとか 意見を聞きますが
私は逆です。
雑用は自分から好きなんでやっています。
お茶くみにお湯呑み洗い 郵便局行ったり受付の掃除に接待室の掃除など
楽しいです。

雑用嫌いな人は多いのですか?
私は異常ですか?

A 回答 (10件)

変じゃありません。

きっとあなたはよく気が付くまめな人でいらっしゃるのでしょう。
そういう人は自分の仕事はきちんとこなした上で、なおかつ楽しんで雑用もこなせる
能力を持った方なのでしょう。全然異常ではありません。
その職場にとってうれしい存在だと思います。
パワフルなあなたは素敵な人です。質問者さあんほどではないけれど、
私もどちらかと云えば、雑用いつの間にかやっているタイプです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いがんばりましょ!

お礼日時:2013/05/04 11:20

普通は雑用が嫌いな人ばかりだと思います。



異常 とは普通と違っていること らしいので 言葉上では異常になってしまうかもしれません。

私としてはこのくらいで異常とは呼びたくないですが。
異常とはこんなものではありません。


私は雑用は嫌いなんて次元で物を言いたくないです。
勤務先の多くの雑用は私がやっていますが、雑用の何が嫌かというと その報いの無さ と 圧倒的メリットの無さです。  

人より仕事ができる時間が減る → 人より上達が遅れる

集中力とモチベーションが下がる (例 仕事中に アレ持って来て  ○○をきらしているので)

とにかくめんどくさい 誰にでもできる事を 毎日やり続ける苦しさ

 
そしてほとんどの人はそれをやってくれている者に感謝しない

どれだけ報われても 「いつもすまない」 位のものでしょう


あなたはここで質問して始めて 共感 されたのではないでしょうか?

雑用って他人が気づいて初めて 「やってくれているんだ」 ってなる可能性が出てきます。


私は報われたためしがないですが  泣   


alone the shade


私の場合、これからも雑用をやっている事にすら 気づかれる事は無いでしょう。






  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いがんばりましょう ね

お礼日時:2013/05/01 16:07

異常どころか貴方は立派な人だ。


そういう人が嫌がるやりたがらない雑用を進んでやる人を高く評価すべきだし、評価しない会社は終わっている。
貴方は自分を卑下する事は全くないし、むしろ誇りに思えばいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになります。

お礼日時:2013/05/04 11:53

会社によっては正社員と臨時雇用社員で分けているところもあります。



例えば、ご質問者さんが東大くらい出ていて、会社としては研究開発やプロジェクトのリーダーとして活躍して欲しいと考え正社員として採用したのに、就業時間中お茶くみにお湯呑み洗い 郵便局行ったり受付の掃除に接待室の掃除などばかりしていたら、会社としては「そんな雑用をさせるために高い給料を払っていない!」と言うでしょう。

逆に単価が高い正社員に雑用させないため、正社員の補助として臨時雇用された方などは雑用をしてくれないと文句言われます。

要は会社から自分に求められている仕事が雑用であれば「雑用好き」は長所ですが、そうでなければ短所と言うことになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/01 16:08

貴女は、



結婚したら、旦那に尽くすタイプでしょうね。

男からしたら、理想です。

世の中、嫌われ仕事出来ない人は、周りは見てますよ。

頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2013/05/01 09:48

一言でいうと、「そういう人いますよ。

全然変じゃない。」
人それそれぞれ得意不得意や興味のあるなしが違うからね。

説明を逃げてしまったかな・・・俺・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/04 11:54

「雑用なんて仕事はない」という人もいますが、それは置いといて。



一般に雑用と言われる仕事は、何をどうしたらいいかはっきりしているものが多いと思います。
だから雑用が好きな人って、グレーゾーンの「そこらへん臨機応変にうまくやっといてよ、大人なんだから」とか言われるのが嫌いな人じゃないですかね。

逆に雑用で「自分らしさ」とか「自分ならでは」って出しにくいし個人成績も出にくいので嫌われがちなのかと思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと理解できないのですが
わかりやすく説明してください

お礼日時:2013/04/30 18:56

性処理も?

    • good
    • 0

雑用は雑に用事を済ませるから雑用なのです、


あなたは仕事をされているわけですから雑用ではありません。
雑用処理能力こそ、仕事に必要な能力です
掃除等を雑用と片付けてしまわないことです。
あなたはきっといい人生を送れる人だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからもがんばります。

お礼日時:2013/04/30 18:59

縁の下の力持ちですね。


他の人たちが働きやすいように
環境を整えてるわけですから。
とても大切な仕事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/30 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています