【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

僕は、5/24に鎌倉・江の島校外学習に行きます。
そこで、江ノ電を使って江ノ島駅に行くのですが、駅周辺に商店街・お土産屋さんはないでしょうか。
もしあったら、そこでお昼ご飯を食べたいので、おいしいシラス丼のある店を教えてください!

回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

江の島駅周辺って限定しているようにも読めるんだが、江の島そのものには行かないのかな??


江の島に行けばお土産物屋やシラス丼の食べられる所なんて、探さなくても判るぐらいたくさんあるよ。
ためしに "江の島 シラス丼"等をキーワードにしてWEB検索してみてちょ!
とりあえずの情報位は簡単に見つかるはずだら。
校外学習って事は、何人かのグループ行動じゃないのかい?
そうなるとお店の広さなども関わってくるかもしれないから、現地で入りやすそうな所を選んだほうが良いかも知れんぞ。
ちなみに先の回答に出てくる江ノ電の腰越駅は江の島駅の一つとなりの駅(鎌倉寄り)になる。
江ノ電の一駅なんて概ね10分もあれば歩いて行けちゃうところばかりだから、それほど離れているわけではない。
鎌倉から江ノ電で移動で腰越で下車したなら、また江ノ電で江の島駅まで行かなくても、そのまま海岸道路を歩いて江の島まででも行けちゃうような感じなので、地図上でそのあたりも調べておいた方が便利かもよ。
    • good
    • 0

先週末江ノ島に行ってきました。

江の電の腰越駅近くにあるしら川というお店で生シラス丼を食べました。
ランチだと1000円ぐらいで定食が食べれます。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/140438 …
しらすが江ノ島辺りで有名ならしく他にもしらすの看板をだしているところをいくつか見かけました。
いつか目星をつけておいて当日歩きながら決めてもいいと思います。お土産屋さんは江ノ島の神社に向かう道にたくさんありました。
楽しんできて下さい。

他にもしらす丼有名なところたくさんあると思うのですが私が知っている限りで
池田丸ーテレビに出たり有名なようです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/140002 …
江ノ島で有名ーとびっちょ
http://www.tobiccho.com/_index.html
「江ノ電江ノ島駅について」の回答画像2
    • good
    • 0

江ノ電なら腰越駅にしらすやがある。



しらすや - 腰越/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B0%E8%B6%8A% …

ま、時間は十分あるから検討してください。もちろん他にもたくさんお店はありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!