プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には5つ年上の彼がいます。(私が21で、彼は26です)
私は昔からの夢で、『デートをするならディズニー!』と
勝手に決めていました。本当に勝手なんですけど^^;
しかし私の彼はディズニーランドが嫌いらしく、とても誘えそうにありません。

調べてみたら、けっこうディズニーが苦手な人多いんですね。

そこで質問です!
★ディズニー嫌いの方、どういう所が嫌なのでしょうか?
★ディズニーランド、シー、どちらもだめですか?
★好きな子に誘われてもやっぱり誘われたら嫌気がさしますか?
よろしければお答えお願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

子供の頃からディズニーランド嫌いな26歳♂です。



★ディズニー嫌いの方、どういう所が嫌なのでしょうか?
・そもそもテーマパーク自体が嫌い。しかもディズニーは無駄に広い。
 さらに混雑、アトラクションで待つ。
・ディズニー自体は嫌いではないけど、別に愛着のあるキャラがいるわけではない。
 ミッキーやプーさんを特にかわいいと思わない。

★ディズニーランド、シー、どちらもだめですか?
・人の話を聞くと、シーは面白そうな感じですよね。
 ランドは遠慮して、シーだけならOKするかも。

★好きな子に誘われてもやっぱり誘われたら嫌気がさしますか?
・嫌気がさすかどうかは人それぞれだと思いますよ。
 自分はディズニーだったら一度くらいは付き合うと思います。
 そこで意外にも楽しければ継続していくと思いますし。
 さすがに、サンリオピューロランドにしつこく誘われたら別れを考えますが(笑)

まずは、彼がディズニーランドのどこが嫌いなのかを探って対策を立てましょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

あまり興味のない人は混雑するだけで嫌気がさしますよね。
アトラクションで1時間と並んだ日にはもう・・・
しかし子供の頃からというのは意外ですね(@_@)
世の中には色んな人がいるものです。

シーはお酒とかも飲めますしね。
大人の方でもシーなら、という人結構聞きますよね!

たくさん参考になりました★
彼と一緒に行きたくないわけではありませんが、
いつか行ける日がくるといいです(*^-^)♪
参考になる回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/25 20:46

No.8です。

何度もすみません。
今日、回答したあと、友人とこの話をしていたら、
「初デートでディズニーランドにいったカップルは別れるっていう有名な都市伝説(ジンクス)があるんだよ!しらないの?」といわれました。

ネットでも調べてみたところ、たしかにあるようです。
また、心理学的に、そういう噂がたってしまった理由みたいなものもそれなりにちゃんとあるようです。

…少なくとも初デートではやめておかれたほうがいいです。
関係がきちんと深まってきて、「嫌なところでも、一回くらいなら彼女のためならなんとかつきあってあげてもいいな」と彼が自発的にいいだすまで待たれてみてはどうでしょう。

ぶっちゃけ、私、ディズニー系が好きな男子に、「ミラコスタで式あげるのが夢だし、一年に何回もいく!」ときいて、それまでは彼のことを結構いい印象もってたんですが、なんだか冷めてしまったことがあるので、心配です。
世界観がしっかりしているだけに、あの雰囲気が嫌な人は本当にいやなんですよ…。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます!
どうぞ、何度でも答えてやってください。

そんな都市伝説まであるんですね。知りませんでした・・・!
初デートはお台場に行きましたので、間に合いました。ホッ
結構初デートがディズニーって方多いのではないでしょうかね^^;
私も一度ネットで調べてみることにします★

実際にそのようなことがあったのですか。
ディズニーが好きな男性もいるんですね、それこそ初デートが心配ですね。

面白い(?)都市伝説、ありがとうございました!友人の方にもよろしくお伝えください♪

お礼日時:2008/08/27 11:19

私は好きですが、旦那様はあまり好きじゃないです。

シーもランドもアフター6パスポートで乗り物は2つ以内。食事の時間をゆっくりがギリギリ譲ってもらえるラインです。しかも、行きたくないところにつきあってもらうので、全額私が払います。だから、私も旦那様とは行きたくなくなり、ディズニーランド好きの女友達と行っています。一度無理にでも付き合ってもらえば、相談者様も気が済むでしょうし、迷惑そうな彼の横顔を見たら「あぁ~友達と行ったほうが楽しい・・・そうすればよかった。お金倍かかって、これだよ・・」と納得できると思います。万が一、「意外に楽しかった!」となってもらえたら、儲け物♪ですよね。

知り合いの男性が「ディズニーランドに彼女と行くと彼女に対して冷める」と言っていました。「ミッキー♪かわいい!!!」ってパレードに向かって手を振る彼女が「ミッキーがかわいいって言う私をかわいいと思っているでしょ?」と言っているように見えて萎えてしまうそうです。それとグッズを買うときも「普段から全身ミッキーファッションなら、理解できるけれど、なぜこの場だけミッキーファッションになるんだ?」と理解できず、「おまえ、そこまで好きじゃないはずだろ?これを欲しがる自分がかわいいと思われていると勘違いしてるだろ?」と思うそうです。

出会ったときから、全身ミッキーの女性が、ディズニーランドではしゃぎ、ディズニーグッズを買いあさるならば「好きだもんね♪」と受け入れるけれど、そうじゃないからイヤ!!とのこと。

その方に「じゃ、ルックスが超好みの女性が、全身ミッキーでコンパに来たら、その子のこと好きになる?」と聞いたら「ならない」と言っていました。成人女性が全身ミッキーって「センスがない」と思うからだそうです。服は普通でも家の中を全部ディズニーしている子もイヤだそうです。それも「センスがない」と思うし、将来結婚して一緒に住むことを考えると「そんな家に住みたくないから」と思うそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

旦那様の分まで払うのはさすがにアフター6といえどもずいぶんと高くなりますよね。
poi-poiさんの勇気に乾杯です(^-^)★
この質問、どうしても彼とディズニー行きたいと投稿したわけではないんですよ。
ただディズニー嫌いの人たちの理由が知りたかっただけなのですが、
意外にも好きな子とだったら一度は・・・という方もいたので少し迷ってます。
もう少し時間を置いて彼と相談してみることにします!

知り合いの男性の方は女性の裏をよく読みますね。笑
確かに、狙ってる子って結構多いですよ。私の周りにも・・・
自分もそう思われていると考えたら少し悲しくなりますね^^;
さすがに全身ミッキーで登場はしませんが!

お礼日時:2008/08/27 11:12

女性ですが、ディズニー全般が苦手です。



まず、あのテンションの高さと、ことさらに「夢の国」をアピールする姿勢に胡散臭さを感じてしまいます。
キャラクターデザインも大げさ、デフォルメチックなところが嫌です。

さらにいえば、ディスニーが大好きな方々のテンションや、夢見るような表情も苦手です。同調できなくて引いてしまいます。
(いわゆる萌え萌えなアニメファンの人のテンションと愛情の高さ、執着に引く一般人の感覚に似てるとおもいます)

しかも、彼氏さん、26歳の大人でいらっしゃるのですよね。
ご結婚されてお子様がいらっしゃるなら、お子様を出汁に、というのはありですが、2人で、というのだと、一方が嫌、という場所は可哀想ですし、あまりいいことになりませんよ。
ふたりとも楽しいとおもえる場所が一番です。
本当にディズニー自体が嫌いな彼なら、無理に誘うと悪い印象を与えてしまうかもしれませんよ。

この回答への補足

下のお礼に訂正が!(・ω・;)(;・ω・)

>それなら、yasumi_mの気持ちもわかりやすいです(^-^)笑
の部分、回答者様を呼び捨てに><;
こんなつもりじゃなかったです、すみません><


>それなら、yasumi_mさんの気持ちもわかりやすいです(^-^)笑

に訂正します...;;

補足日時:2008/08/26 23:06
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

色んな方がいるもので、『夢の国』アピール回答多いですね。
テレビで見ましたが、1つの国だということでパーク内からは
外の景色(ビルなど)が見えないようになってるそうですね。
それに普段つけてない頭飾り(ネコ耳等)など、パーク内では普通に
付けてる方多いですよね。普段つけていたら絶対引かれますもん^^;

皆さん例えがわかりやすくて助かりますね。
それなら、yasumi_mの気持ちもわかりやすいです(^-^)笑

そうですね、彼は大人の雰囲気ぷんぷんしてます。
まずは彼がなぜディズニーが嫌いなのか少しずつ聞いてみることにします。
無理につれてこうとは、元々思っていなかったのですが
色んな回答を見るにつれだんだんと行きたくなったりやめようと思ったりです。
いつか一緒にいってくれたら嬉しいなとは思っていますが!

お礼日時:2008/08/26 23:06

昔は行きたいとも思わなかったですが、子供が喜ぶ姿を見たら、何度言ってもいいなと思うようになりました。



行かない理由なんて、とってつけたようなものです。
・並ぶ
・ひと多い
・食べ物高い
しかし、一番の理由は、興味がないから、行きたいとも思わないってことでは?それ以外に理由をつける人は、頭でっかちのへんくつ者です。まあ、大多数がいいというものに、あえて反対の立場をとるのがかっこいいという、歪んだ感情ですね。

まあ、とにかく、未体験のものに、四の五の言って体験してもみない人間は、了見が狭いと思います。狭い価値観の人間と付き合うのは、疲れますよ。結婚生活も含めて。
評価は、体験した人間がするのが基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うーん、これまた面白い回答が出ましたね。
人それぞれ意見は違うと思うので、反対の立場をとっても
私はいいと思いますよ^^その方が私も嬉しいですし!
(かっこいい、かっこいくないは別として笑)

>未体験のものに、四の五の言って体験してもみない人間は・・・
つ、つまり遠回しに、彼と別れろということですか(@o@)!?
ごめんなさい(><;)いまいち私の頭には別の意味として解釈してるかもです。

お礼日時:2008/08/26 22:33

 ディズニー嫌いと言うよりも人が多いところが苦手なのでは無いですか?それといろんなサービスに金が絡んでくるところが私は嫌いです。


 何もない野原などに行かれてみてはいかがですか?
 近くの公園でもすてきな貴方がいれば最高のデートだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ディズニーは人ごみすごいですものね。人酔いすることも多々あります(@_@)
先ほども書きましたが、ここの回答のほとんどを人ごみ、待ち時間で占めていますし・・・
もしかしたら私の彼もそうなのかもしれませんね。

すてきな貴方なんて!(*o*)★
お世辞でも照れちゃいますね^^*笑

素敵な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 21:52

嫌いではないですね。

昔の「ファンタジア」なんか好きでしたけどね。
ただ、あそこの商業主義と妙なハイテンションがちょっと苦手ですね。なんだろう、「夢のある北朝鮮」みたいな感じが・笑。

ただ、ディズニーが嫌いって人はディズニーが嫌いなんじゃなくて「人ごみが嫌い」「並ぶのが嫌」なんじゃないかと思います。

最後にひとつ、私にとっては非常に恥ずかしく、質問者さん(と多くの女性)にとって腹立たしいエピソードを。
ワタシ、ディズニーリゾートのチケットが格安で何枚か手に入って、2枚だけ残して友人に配り、その2枚を期限切れでゴミ箱行きにしました。はい、相手が見つからなかったのです。ああ、今思い出しても屈辱の思ひ出です・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

『夢のある北朝鮮』は面白い例えですね。笑
回答を見て1人で爆笑してました(@∀@;)

他の方の回答でも、待ち時間と人ごみという理由がほとんどでした。
自分が興味あるものでも並ぶのにたいして不快を感じますし。
いい思いをする人はそうそういないのでは(^-^;)

きっとこれからもっと素敵な女性が訪れることでしょう!
チケット2枚分、べっぴんさんが・・・!

お礼日時:2008/08/26 19:52

彼氏さんと同世代の男です。



ディズニーはデザインがダメです。
いかにもアメリカ的な派手で大雑把な感じ。
元々キャラものには興味ありませんし、ディズニーデザインは断トツで嫌いです。

…正直、何がいいの?って感じです。

遊園地自体に興味ありませんし、何よりディズニーは遠すぎます。
私は地方在住なので、行くとすれば確実に一泊コースです。
そこまでして行きたくないし、東京に行くならディズニーより行きたい場所はありますから(笑)

それに、めちゃくちゃ人多いって聞くし…人ごみ嫌いの私には耐えられません。

いくら彼女でも嫌です。
嫌いとわかってる場所へ無理やり連れて行って、楽しくなる訳ないですから。
嫌いとわかってる彼氏を連れて行くより、一緒に楽しんでくれる友達の方がよくないですか?
私は常日頃「ディズニー行きたいなら、オレ以外と行ってくれ。」って言ってます。

ランドもシーも全く興味ありません。当然行きたいなんてこれっぽっちも思いません。
高い入場料を払って人ごみへ突入していくなんて、マジで狂気の沙汰です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

このサイトで質問して気づいたのですが意外と
キャラクターデザイン自体が苦手、という方もいらっしゃるのですね。
まあそれもそうでしょうね。前の方がおっしゃっていたように
『サンリオ』につれてかれても・・・っていう感じですもの^^;

なるほど、地方の方はディズニー行くのにも泊まらなくてはならないんですね。
私の住んでいる場所は東京(ディズニーまで自転車で30分ほど)なのでわりと近い方なんですよ。
なのでそのことについては考えてもいませんでした!

ukmnさんの場合は彼女さんでもお断りですか(@_@)!
普通に考えてみれば、当たり前のことなんですけどね^^;
何よりも、ディズニーまで行くのに大変だということ。これは大きいですね。

参考になりました!

お礼日時:2008/08/26 19:18

ディズニーのアニメや映画がもともと好きではありません。


特に、いわゆるディズニーキャラクターはデザイン自体がかなり嫌です。
そんなわけでテーマパークも嫌いです。

もうひとつ嫌いな理由で大きいのが【食い物が不味い】ことと【飲酒ができない】ことです。

が、行けばそれなりに楽しめる事は事実なので、今まで付き合った相手とは必ず行っています。
シーができてからは行っていないのですが、強引に誘われれば行くような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

これまた新しい意見が出ましたね(@o@)!
ディズニーキャラクターが苦手なのはもう論外ですよね^^;
ランドなんかにいったら吐き気がするでしょう・・・!

確かに、シーは訪れたことがないそうですが、
ランドには飲酒できるお店はありませんものね。
ゆっくりする場所も少ないのではないでしょうか。

そんな中でhunaskinさんは彼女さんと必ず行くって素晴らしいと思います!
こんなことを私が言うのもあれなんですが、
ランドとシーは景色もお店も全く違うので
一度シーの方にも行かれてみてはいかがでしょうか(^-^)

参考になる回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/25 21:15

夫がディズニー嫌いです。



私もですが、ディズニー好きの女性にしてみたらディズニーデートしたいですよね。

なぜ嫌いか夫に聞くと
・アトラクションもだが、入園・食事・トイレ何かにつけ並ぶのがすごく嫌。ジュース1本すらすぐに手に入らない。
・キャラクターに興味がないのにすり寄ってくるのが嫌。
・ショーに至っては場所移動もできずに苦痛。
・きゃーきゃー言ってる人(私のことです)が楽しんでるのはわかるが、それにどう対応すればいいのかわからない。
・行きたいという気持ちはわかるから、誘われた事で嫌いにはならない。でも嫌なものは嫌。

以上のことからランド・シーともにアウトです。
私がどうしても行きたい!!と頼んだら譲歩してくれて1回行きました。でもずーっとつまらなさそうな顔をしてるのでこちらも気を使ったし、その後はちょっと気まずくなりケンカしました。

私の場合、1回やってみたので『あぁ、この人と来るのはやめよう。デートなら他に楽しめる事がたくさんあるし、ディズニーは友達と行った方が100倍楽しめる』と実感できたので、あれはあれで成果でした。

逆のパターン(自分がまっっっったく興味のない分野に1日拘束されて食事もトイレも思うようにならないデート)を考えるとやっぱり嫌なので、悪いことしたなぁと今頃になって反省してます。(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

やはりほとんどの理由が混雑、待ち時間にあるみたいですね。
平日の水、木あたりならだいぶ空いてるみたいですけど
仕事休んでまで行けそうにありませんもの^^;

旦那様とディズニーをきっかけでケンカ!それは災難でしたね・・・
私もfrangipaniさんの例を参考に気をつけることにします。
旦那様にもよろしくお伝えくださいm(_ _)m★

助かりました!本当にありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています