アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はテーマパークが大好きです。

特にディズニーランドは何度行っても楽しく、一時は年間パスポートを持っていました。

ですが私の彼氏はテーマパークはあまり好きではありません。
待ち時間や、人混みが嫌だと言っていました。

私のわがままなのですがテーマパークに一緒に行きたいです。

USJに行きたい!と伝えたら、「せっかく大阪に行くんだから(関東在住です)USJに行くのであれば1日潰してしまうのはもったいない」と言われました。

ディズニーランドorシーに行きたい!と伝えたら「休みが土日だし土日は混んでいるから平日に行くのは難しいのではないか?仕事を休んで行くまでは…」という感じでした。

一緒にテレビを見ていてCMでUSJ・ディズニーが写ったら何気なく「楽しそう~」などと言っていますが(思わず口から出ている)「え?行きたいの?」と言われるのでもう口に出すのはやめました。

やはり、私はテーマパークへ一緒に行きたいですが彼氏と行くのは不可能に近いでしょうか??


また、皆様はどのくらいの頻度でテーマパークに行きたいですか??

質問者からの補足コメント

  • 別れるという選択肢はないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/08 17:42

A 回答 (13件中1~10件)

30年位前ですが、当時の彼女に「ディズニーに行こう」と言われ、そう言う所に慣れてなかった私は冷や汗が出たのを覚えています。

でも、”好きな子が一緒に行きたがってるなら、一緒に行ってしまえ」と行き、とても楽しかったのを覚えています。待ち時間は、好きな子と好きなだけ喋れるんで楽しいし、人ごみも余り気にならなかったです。(彼氏さんは、初詣とかも人ごみが嫌で行かないんですよね・・。)
それからは、私は彼女よりもディズニーとかのフリークになってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷や汗が出るほどなのですね、、。

彼は初詣は行くんですけど、ディズニーはたくさん歩くし人混みで疲れるしという理由です。

釣りには良く行くのですが1mmも面白さを感じません。
ですが横で彼が楽しそうにしていると私もうれしいので行くという感じです。

彼は回答者様のように彼女よりもディズニーのフリークになるということはないと思いますがいつか一緒に行けるのを口には出したりせずに秘かに待っていることにします。

お礼日時:2015/10/29 12:36

>待ち時間や、人混みが嫌



人混みはどうしようもないですが、待ち時間はある程度解決できます。
並ばずに済んだりファストパスを取れたアトラクションだけ行けばいいのです。
悪天候と組み合わせれば、更に効果的でしょう。

彼氏に妥協させて一緒に来て貰うのだから、貴女もそれくらい妥協できませんか?
    • good
    • 1

あなたが行きたくなくて、彼が行きたいところにいっしょに行く。



そうしたら、彼の気持ちも分かるでしょう。

わたしも若いころ、ディズニーランドなどのテーマパークは嫌いでした。
混雑する。疲れに行くようなもの。金の無駄。お金を払って疲れて、なにが楽しいのか???
それより、海や山など自然や静かなところでゆったりするのが好きです

でも
結婚して子供が生まれてからは好きになりました。
悪くは無い、と。(女房、子供が喜んでるから)

『彼氏とテーマパークでルンルン♪』
という、ある種の「型」に彼を無理にはめないことですかね?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が行きたくなくて、彼が行きたい場所は釣りとスノボです、、、。
釣りは餌も付けることが気持ち悪くてできなく、私には苦痛の時間でしかないのですがこのことと同じことですね、、。

私は彼の趣味付き合うのは彼の趣味だからであって、彼が居なければ楽しくありません。

型に無理やりはめてるとは思っていませんでしたが気を付けて行こうと思います。。

お礼日時:2015/10/29 12:24

行きたくないという人を、よく連れて行こうって気になりますね。

単純に、嫌がっている人とディズニーに行って楽しいんでしょうか? それなら、行きたいって人と一緒に行って楽しんだ方が良くないですか。
どこか遊びに一緒に行ってくれる人が彼しかいないというのも、それはそれでこまこまさんの問題だと思います。彼が悪いわけではないです。

ディズニーやUSJに興味無い彼からしたら、「せっかく大阪に行くのにUSJで1日潰してしまうのはもったいない」とか「土日は混んでいるし、わざわざ平日仕事を休んでまでは」という彼の言い分はしごく妥当だと思います。
ただ逆に言うと、「大阪に頻繁に行くから、あまり興味無い所に行く余裕が出来た」とか「ディズニーが混んでない日に休みが取れた」とかなら、「意地でも断る理由は無い」とも考えられますので、そういう状況を意図的に作るしかありませんね。それプラス、静かな場所や大人向けのしっとりしたアトラクションとか、並ばなくてもいいディズニーの楽しみ方などを、こまこまさんが調べて提案して彼のモチベーションを少しでも上げる。
あと、もしかしたら密かに絶叫系が苦手ということも考えられます(男性には割といます)から、保険として、そういったアトラクションを確実に避ける提案もしてみては。

その上でしっかりと「私はあなたと行きたい。あなたが興味無いのは百も承知だけど、私の為に一肌脱いで」という感じでお願いしてください。「私への誕生日プレゼントとして」とかでもいいです。「彼の意思」なんて頼っていても駄目ですよ、彼は「行きたくない」とはっきり言っているのですから。ちゃんとご自身のワガママを押し付ける形で。
    • good
    • 5

好きな人と一緒に好きなところに行きたい!という気持ちは共感できますが、嫌だと言っているものに無理矢理付きあわせるのは可哀想ですよ。


例えば彼氏に「俺、目黒の寄生虫館が好きなんだ!だから毎週行こう!」って言われたらあなただって嫌でしょう?
最初の1、2回は我慢するかもしれません。ですがそれがずーっと続くと「あ、この人は自分のことしか考えてないんだな」って誰でも思うでしょう。

ディズニーやUSJなんて常に人が多くて行列ばかりですから、楽しくない人が行くと一日中ずーっとイライラしていると思います。
彼氏が横でイライラしているのに、質問者さんは心から楽しめますか?多分、難しいと思いますよ。
それが原因でケンカなんてしちゃったらもう悲惨です。

テーマパーク好きな友人等と行った方が思う存分楽しめますので、彼氏と行くのは諦めたほうが二人の仲が長続きすると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は釣りが好きでよく一緒に行っているのですが正直私は釣り自体は全く面白くないです。

ですが、彼が楽しそうなので我慢しているというよりは彼が楽しんでいるのでそれを見ているのは楽しいんです。

ですが他の回答者様も書いてあるように男性の方はテーマパークなどはあまり好きではないようですね。
すごいバッシングで正直びっくりです。

女友達と楽しむ方が吉ですね^^

お礼日時:2015/10/09 10:47

まあ、無理でしょうね。


彼氏さんの感じだと人が少ない落ち着いたところに旅行に行く方が好みなのでしょう。
人混みが嫌な人に人混みの権化ともいえるネズミ―なんて嫌がらせにも程があります。
USJも人が多いですから無理でしょうね。

テーマパークは自分からは進んでいこうとも思いません(大阪在住ですが、USJにも行こうと思ったことがありません)。
ぶっちゃけた話、財布に大ダメージですし。
    • good
    • 3

一度だけお願い、わがままに付き合って、と誘ってみたらどうですか?


自分のわがままという事を強調して誘うならば、1回くらいは嫌々でも付き合ってくれると思いますよ。
私の好きなことには何も付き合ってくれないの?と後は泣き落としかな。
自分の価値観を相手に押しつけるのは問題ですが、まったく受け入れないのも問題だと思います。
逆の立場ならば、彼の方があなたに嫌がらせしているのと同じ事です。

絶対に嫌だという状態だと、別れるという選択肢は今はなくとも、これからちょっと何かあるとそれが間違いなくあなたの引っかかりになりますから、マイナス要素には変わりがないですよ。
我慢は長続きはしません。
    • good
    • 0

僕も嫌いなのである程度 彼氏さんの気持ちは分かります



どちらもよく出来たエンターテイメントだと思いますが、夢の国とは思えない
順番待ちで、何十分も並ぶのがイヤ
人工物ばかり見せられて所詮作り物で自然物が無い
何かにつけて金が要る
などなど、上げればきりがありませんが・・・

このように思っているであろう彼氏さんであればそれは、もう拷問に等しい!
なので彼氏さんと行くのはやめた方がいいと思います
行っても楽しくないと思います

行くなら同じ様にテーマパーク好きな子同士で行きましょう!
そのほうが、楽しさも倍増でしょう

ちなみに一度だけ嫁さんと行った事があるのですが・・・
二度と行っていません、お互い懲りてしまいました・・・orz
    • good
    • 3

気持ちはわかりますけどね。

大切な人と大好きな場所に行って一緒に楽しみたいと思う気持ち自体はおかしなことでも悪い事でもありません。
でも相手が嫌がることを押し付けるのは、相手にとっては苦痛。自分が楽しかっただけのただの自己満足になります。これから先も永く付き合っていきたいなら、ある程度の摺合せは必要と思いますよ。相手にも趣味嗜好好き嫌いがあるということをもっとちゃんと認識して受け入れましょう。質問者さんはそれが受け入れられてないように思えます。

お互いが興味のあることを見つけたり、自分は興味がないけど彼氏に合わせた時は見返りに今度はテーマパークに付き合ってほしいとかの要求もアリっちゃアリでしょう。
上手い事二人が楽しめる方法を探していけると良いですね。

ちなみに僕(30歳男)は、ここ何十年もテーマパークに行っていません。申し訳ないけどあまり行きたいとも思わないかな。一人なら尚更行かないと思います。ジェットコースター系とかアトラクション自体もあんまり好きじゃないし、彼氏さんと同じで待ち時間もすごいし、人ごみもすごいし。
まぁ彼女が行きたいと言えば行って出来るだけ楽しむ努力はします。ただ何度も何度も行くとなるとそれとなく別の場所を提案すると思います。
    • good
    • 2

テーマパークが本当に嫌いなようです。


嫌な思い出がありそうです。

無理強いは破滅の道ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています