プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の女性はなぜ一様にディズニーランドが好きなのでしょうか?全てのサービスがぼったくり価格なのに皆躊躇なくお金を吐き出している様は何か無意識的なものに洗脳されているように見えます。

A 回答 (7件)

iPhoneでも


同じで
皆が欲しい物が
ステータスなんですよ、
話しに乗り遅れる
って事かな
哀れ!

女は馬鹿だね。
    • good
    • 0

ディズニーが画期的であり、いまだに他の遊園地が真似できないのは「入った瞬間から破綻無くファンタジーの世界に浸かれる」ということです。



とにかく「ディズニー世界」というコンセプトを最初から終りまで破綻無く演出する能力は賞賛にします。それをキャストと呼ばれる従業員一人一人から設備のすべての部分まで常に100%維持しているのですからものすごいことなのです。

だから「その世界に浸るための料金」として考えれば高くはないのです。そして女性達は「自分を違う自分にさせてくれる何か」が大好きで、普通は服や靴、そして小物などで「まるでお嬢様のように着飾る」ことで自分を演出し、可能なら高級レストランなどでさらにその気分を高めるのです。

インスタ映えもそれを目指して写真を撮りまくるのは殆どが女性で「非日常に居る自分」を演出したくてしょうがないのが女性という生き物なのです。

ディズニーはその世界観が完璧ですから、彼女たちが着飾り楽しむ時に、ゲートを出るまでは非日常が破綻することはありません。そのためにいくばくかのお金は必要ですが、インスタ映えのために電車賃を払い、高いおやつを買って写真を撮った後に食べないで捨てるような人たちには大した金額ではないのです。

だから彼女たちにとってディズニーはコストパフォーマンスが高い夢の国で、何度も行きたい場所になるわけです。

ま、私はそのような裏を冷めた目で見ているほうなので、昔なら彼女、いまなら子供たちが笑顔で楽しむのを楽しみに付き合っているだけです。
そして私にはそのような仕掛けが偉い高いモノに見えます。だってなにをするにも2時間待ちで費用対効果が悪いからです。ポップコーンを買うのに1時間並ぶなんて冗談じゃないですよ。
    • good
    • 1

知性を鍛えていないのではないかな。

    • good
    • 0

夢を買っているんです。

    • good
    • 0

一様ではないですよ。


躊躇なくお金を吐き出しているのはほんの一部の人です。
来場者数の多くはリピーターがしめてますしね。
私自身、高いお金や人の多さを考えると「機会があれば行ってもいい」程度です。
    • good
    • 2

女性に限らず大人にも。


誰しも子供の頃があった。

そこをついて来るのがディズニーの
コンセプトだと私は考えています。

つまり子供も大人も楽しませることが
出来るアミューズメントパークだと。

特に女性が、というのはキャラクター
などの可愛さではないでしょうか?

したがって入場料やアトラクションが
高いのは、大人も行くからではないですか?
    • good
    • 0

そういう報道がなされているからでしょう実際はアホしかいきません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!