アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間「昨日インパしたんだ」っていわれたのですが・・・えっ?インパってなに!?
その人はディズニーランドにいったらしいのですが、ディズニーランドにインパってどうゆうことですか?
web上でもディズニーとインパに関係があるようですが、具体的にどういう意味なのでしょうか??

これって流行語?それともディズニーファンの常識?

わかる方教えてください!

A 回答 (2件)

ディズニーリゾートファンは入園することを「インパーク」と表現するそうです。

略してインパ。インパークで調べて見てください。
私もここの質問サイトではじめて知って、へぇぇ~と思った言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、ディズニー以外でもインパっていうんですかね?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 08:55

TDL愛好者が「入園」を表現する時に使用する言葉です。



初インパ・インパ日記・インパレポ・一人インパなど様々な使われ方がされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく知らなかったです。
今度使ってみたいとおもいます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!