プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほども質問した者です。

26日と27日にディズニーに行きます。

26日にランド、27日にシーへ行こうと思っていたのですが、皆様だったらどうされるかアドバイスをいただこうと思い、投稿いたしました。

26日(土)は14時頃に入園予定。
オークラに泊まる予定ですので、閉園時間まで滞在できます。

27日(日)は朝から入園できますが、18時頃には退園して帰る予定です。

夜のパレードがキレイそうなので夜までいられる日にランドに行こうと思ったのですが、皆様だったらどうされますか??

ちなみに大人3人で、私はランド&シーともに3回目。
母&妹はアメリカのディズニーは何度も経験アリですが、TDRは初めてです!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

やはり、夜のショーをどちらで見たいかがポイントになると思います。


好みの問題ですが、わたしだったらブラヴィッシーモよりエレクトリカルパレードかな。ブラヴィッシーモも何回か見ましたし、間近で見られるパレードのほうが楽しい気がします。夜のシーだと、人気アトラクションのゴンドラも休止が多くなりますし。

ただ、ご家族で行かれるのでしたら、ショーだけでなくディナーをどこで食べるかもポイントになると思います。わたしはミラコスタのオチェーアノが好きです。食事自体をゆっくり楽しむならコース料理、パークの余韻に浸りながら賑やかに食べるならビュッフェというように使い分けています。ショーを見ながらでしたらベッラヴィスタラウンジもいいですよね。そうると、断然シーに軍配が上がってしまいます。

お母様と妹さんがTDR初体験でしたら、夜のシーを見せてあげたい気もします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり夜をどちらですごしたいか・・・ですよね。
気持ち的にはエレクトリカルパレードに動いています。。

お礼日時:2006/08/22 16:40

私でしたら27日にランドに行きます。


8月10日にランドへ行きました。そのときにボンボヤージュ(舞浜駅前のディズニーショップ)の店員さんに「やっぱり5周年だからシーのほうが混んでいるんでしょうか?」と質問したところ「そうかと思いきや意外とランドの方が混んでますねー」と言われました。

それと、アトラクションですがランドは木曜日なのに午後に取ったファストパスはもう夜中の時間だったり、夕方ですとなくなっていたりしましたよ…

夏のイベント、「グーフィーのクールザヒート」もたしか15時50分からのがラスト(4回目)ですので、14時入園でも見れると思います。

ご参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりランドは混みますよね。
私も以前、2周年当日のシーに行きましたがそれほど混んでいなくて驚いた経験があります。
でも夜までランドにいたいな・・・という思いもあり、悩みます!!

お礼日時:2006/08/22 16:44

やっぱり1番のポイントはランドとシー、どちらの夜のショーを見たいかだと思います。


エレクトリカルパレードがブラヴィッシーモ。

混雑を避ける回り方としては、1日目にシー、2日目がランドが回りやすいと思います。
土曜日は一週間で一番混む日です。特にランドは土曜日すごく混みます。シーもまぁ混みますがランドほどではないです。
14時にランド入園ではプーさんとバズのファストパスがなくなっている恐れがあります。
2日目をランドにして朝からファストパスを取った方がたくさん乗り物には乗れると思います。

シーは夜のライトアップが素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり土曜日はランド混みますよね。。。
それがツライのですが、ランドの夜も捨てがたいな・・と悩み中です。

お礼日時:2006/08/22 16:43

まずはお察しの通り夜のショー・パレードをどちらで観るかですね。


アメリカのディズニーの経験があるなら、もしかしたらエレクトリカルパレードはごらんになっているかな?
ただ、以前やっていたものとはバージョンが違って、昔のものよりパワーアップしています。また、アメリカでやっていたものと日本のものは、最後のフロート(山車)が違います。
TDSでやっているブラヴィッシーモ!は完全日本のオリジナルです。
キャラクターはミッキーのみで、最初にちょこっとだけしか出ません。しかもかなり遠く、ダンサーなどの出演者もありません。
全体の所要時間もこちらのほうが短いです。
ただ、TDLでは出来ないような水と火を使った大迫力のショーを見ることができます。
どちらかしか見れないなら、これはもう好みの問題ですね。大人っぽさ、美しさ、スケールのでかさを求めるならTDS、ディズニーらしさやファンタジー、夢の世界を求めるならTDLじゃないかと思います。

後は、アトラクションを中心に回りたいのでしたら混雑を心配しなければなりません。
TDLはファストパスがなくなってしまうのが早いです。朝開園前、それもできれば1時間以上前からスタンバイして、できるだけ早く入園して、できるだけたくさんのFPを使うことが鍵となります。(使い方はこのサイトでも何度も出ていますので調べてください。)
なので、朝から遊べるほうをTDLにしたほうがいいです。しかも土曜日は1週間のうちでもっとも混みます。
ということを踏まえ、私なら1日目シーにしますね。
後は、TDSは5周年のショーが充実しています。
ミート&スマイルは午前中の1回のみですが、簡単なバージョンを2回?ほどやっていますので間に合えばそれを見るという手もありますが…14時ごろの到着では確かダメだったはず。TDSのショーを中心に見たいなら、2日目TDSにしたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、土曜日は混みますよね。
それがちょっとネックなんですが、ランドの夜のパレードも捨てがたい・・・と悩み中です。

お礼日時:2006/08/22 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています