アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVIC-ZH99にPC用の外付けHDDが使えるかどうかについて質問させて下さい。

いろいろググって見たりしたのですが、該当する記事が無いので無理なのかもしれませんが、もしかしたらやってる人のがいるかも知れないので教えてください。

AVIC-ZH99に対してUSBバスパワーのHDDを接続し音楽を再生したい

もし再生できるのならHDDの設定とHDDは何を使うと良いか詳しく教えてください

A 回答 (2件)

まず、ご希望の措置が可能かについて、下記マニュアルを熟読してみて下さい。

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.p …

この回答への補足

返信有難うございます。
読んで見ましたが、私には少し理解力が乏しくて
HDDがAVIC-ZH99で認識され動くかどうかというところと、ここがこうでこう成ってるから
AVIC-ZH99ではHDDを認識できず動かないという判断がつきません。
お金に余裕があれば、HDDを買って試して見るのが早いのでしょうが、
そんなお金も無いのでどうしたもんかと質問しました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ANo.1 です。

> HDDがAVIC-ZH99で認識され動くかどうか

ざっとマニュアルを読んでみましたが、USB 接続した媒体については、
USB フラッシュメモリーと iPod のみ利用が可能のようです。

HDD 利用についての記載は見つかりませんでしたので、
マニュアルに明記されていない機器については、当然、仕様がサポートされていません。
つまり、「載っていない物は使えない。」というスタンスです。

単純に、そのカーナビの仕様により、HDD は使えないと思われます。
USB フラッシュメモリーや iPod はリムーバル認識の機器ですから…。

「マニュアルに載っていない物は使えない。」ではなくて、
間違いなく使えないとの文言が欲しいなら、
やっぱり、素直にカーナビのサポートへ電話やメールをして問い合わせるのが早道です。

急がば回れ、です。
ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほどですね。サポートに電話して聞いて見ます。(^^)