アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションでの質問です。
当方は出品者です。

落札者の方から約束の期日までに入金がなかったために
落札者都合で削除をしました。

事前に○月×日までに入金確認できない場合には
落札者都合で削除しますとの旨をお知らせし、
落札者の方からはその日までに振り込むとの返事も頂きました。

削除後すぐに落札者の方から
「明日振り込むので評価を変更してください」
との連絡が入りました。

もしこのまま取引を再開して無事に取引が終了した場合、
この落札者の方の「非常に悪い」の評価を変更できるのでしょうか?

既に削除した取引ですので評価の変更は出来ないように
思うのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

オークションのやり取りで「落札者都合」に寄って落札者を消した場合は評価を元には戻せなかったと思います。


「悪い」「非常に悪い」しか選べなくなっていたハズです。
またYahoo側に評価変更をお願いしても無視されるようです。
残念ですが「よい」評価に戻すのは多分ムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。落札者の方にはそのように説明し、取引を続けるかどうか決めていくことにします。

お礼日時:2004/03/16 16:16

補足です。


悪いをつけても前につけた非常に悪いの評価も消えません。

というのは評価の文章の訂正は不可能ということです。BIDDERSオークションでは評価修正できるんですけど、ヤフーでは続けて書くしかないです。
悪いをつけて悪いにはなっても、一度つけた非常に悪いのあとは消えないということです。
わかりづらくてすみません。

悪いの評価が残っても、内容がみれるため文章を見ればわかってくれる人が多いと思います。だから文章で説明するのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございました。落札者の方にはそのように説明し、取引を続けるかどうか決めていくことにします。

お礼日時:2004/03/16 16:17

落札者都合で削除後は悪いか非常に悪いしかつけられません。


悪いをつけても前につけた非常に悪いの評価も消えません。

なので悪いにしたあとに「削除した後でご入金いただいたため評価はこれ以上つけられませんが、きちんと取引してくださりました。本当は非常によいです」ナドと書けばいいと思います。
そういうふうに評価に書くしか道はないと思います。

そういうこと結構よくあるみたいですし、見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。落札者の方にはそのように説明し、取引を続けるかどうか決めていくことにします。

お礼日時:2004/03/16 16:16

そのオークションID側が解ればそこから検索してみてください。



そして、その相手方の評価を今度は「非常によい」にすれば、悪い評価は消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。落札者の方には皆さんおっしゃっているように説明し、取引を続けるかどうか決めていくことにします。

お礼日時:2004/03/16 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!