アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品者の立場です。
先日、評価新規の方に落札され、無事に到着しましたという報告の評価があったのはいいのですが、そこに私の個人名を載せられて困っています。
新規の方で分からなかったと思うのですが、『○○様には大変良くしていただき感謝しております』のような感じです。
削除をお願いしたいのですが、評価のみ削除というのは可能ですか?
IDが停止してしまうのでしょうか?

対処法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ちょうど私も今日同じ経験をしました。


私も出品者で、評価1の方に「○○様」とコメントを入れられてしまいました。
ANo.2の方のおっしゃるように、落札者にはとりあえず名前を入れずに再度コメントを入れて頂き、Yahoo!には該当評価のみの削除を依頼しました。
落札者も2度Yahoo!に削除依頼を出してくれたようですが、1~2時間程で該当評価のみ削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに相手の方に、評価を入れなおしてもらいました。
他の人の評価は、よっぽどでない限りクリックして他のものまでみないと思いますので、とりあえず、これでしのいます。
>1~2時間程で該当評価のみ削除されました。
ホントですか??
苗字だけとはいえ、イヤなものです^_^;
私の方も削除してもらいたいな・・・。
今日は土曜日ですし、対応をあきらめていましたが、miki550さんは対応してもらえたのですね。良かったですね。
私は時間が遅いですし、週明けになるかも?ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 19:29

『○○様』だけでは**県の○○というだけで、


特に不都合があるとは思えませんが、ダメですか?

>評価のみ削除というのは可能ですか?
ヤフオクでは個別の対応はしてくれないと思います。
#1さん提示のものは、悪質と判断されたら相手のIDが削除されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-1 …

質問者さんも、そこまではしたくないと思うでしょうし、
ヤフオクの判断も削除まではいかないと思われます。

なので、その落札者に「再評価」を入力してもらえば良いのでは?
最終に入れた評価が一覧に記載されます。 前の文は一応は見えなく
なりますから、何とかしのげると思いますが。

[すべてのコメント・返答を見る]をクリックすると、以前の評価も
見ることが可能ですが、トラブル取引で無い限り、他の参加者は
そこまで見にいくことは稀だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに、落札者の方に事情をはなし(メールで)再度、名前無しの評価をいれなおしてもらいました。
とりあえず、この状態でしのいでみようと思います。

お礼日時:2006/12/02 19:24

こちらから手続きをしてください。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!