アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天フリマで出品をしています。最近イタイ落札者にあたってしまい、品物についてメールでクレームがありました。
メールもはじめから携帯メールで、文面もトラブルのある前からすごく幼稚で、常識ないのかという文面で送ってきていた相手で、とにかく返品したいとのことです。相手の評価は新規(評価0)です。

私が悪いのかというのも疑問なのですが、やりとりが面倒くさいので返品に応じようと思っています。
そこで、取引が成立しなかったので取引キャンセルを出品者都合で行うつもりでいますが(相手にもそう伝えて了解してもらってます)、取引キャンセルすると、お互い評価というのは入れられなくなるのでしょうか?
キャンセル後も評価入力は可能ですか?
yahooはわかるのですが、楽天で取引キャンセルする様なトラブルが今までなかったので、わかりません。
ご回答の程宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



先日、「楽天フリマの評価」についての投稿が有り、ヘルプを読んでいるときに
見掛けました・・・。 もう一度確認したら、関連のヘルプが有りましたので、
下記にURLを貼り付けておきます。

【取引のキャンセルが行えるのは、落札・購入日の翌月15日まで】
http://furima.rakuten.co.jp/help/index.php3?act= …

【楽天フリマでは取引キャンセルとなった場合でも相手に評価をつけることが可能】
http://furima.rakuten.co.jp/help/index.php3?act= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいURLを添付してくださりありがとうございます。評価可能な様ですね。参考にさせて頂きました^-^

お礼日時:2005/09/01 11:49

#1です。


読み返してみると、私の回答内容は曖昧でしたね。。

キャンセル後の評価は可能で、むしろ評価をつけなければいつまでも未評価として履歴が残るという意味でした。

評価忘れを防ぐ効果はあるのかもしれませんが・・これはこれで、(私は)その取引を思い出してしまい、どちらかというと気分の良いものではないです。
    • good
    • 0

評価入力は可能なはずです。



私の場合(落札者都合にしました)、あえて評価は入れなかったのですが・・・1年以上前のキャンセルなのに、未だに「買い手を評価する(未評価 1件)」と残っています。
相手の人は登録削除されているのに・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。評価可能な様ですね。参考にさせて頂きました^-^

お礼日時:2005/09/01 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!