電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今javaの勉強中です。
オブジェクト指向も含め一通り学び、GUIなどを勉強しています。
同時に、自分の知識を試すことのできる場を探しています。
自分で見つけたのはロボコードやカブロボですがどちらも流行っている感じではありませんでした。
何か現在進行形で行われている大会みたいなものだあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

Oracle公認のJavaプログラマ試験はもう受験されましたか。



純粋にJavaのスキルを試したいなら、Java以外の周辺知識の必要とするコンテストより適していると思います。受験料は必要ですが。

参考URL:http://education.oracle.com/
    • good
    • 0

いわゆるプログラミングコンテストはそれなりに開催されていると思いますので、「プログラミングコンテスト」辺りで検索してみると良いでしょう。



ちなみに Google Code Jam はまだ年一回ペースで開催されているみたいですね。日本語ページは更新されていないみたいですが。
http://code.google.com/codejam


また、下記の書籍やサイトも参考になるかと。

■ プログラミングコンテストチャレンジブック
http://www.amazon.co.jp/dp/4839941068/

■ 最強最速アルゴリズマー養成講座
http://www.amazon.co.jp/dp/4797367172
http://www.itmedia.co.jp/keywords/algorithmer.html

■ 世界で闘うプログラミング力を鍛える150問
http://www.amazon.co.jp/dp/4839942390/

■ Java Puzzlers 罠、落とし穴、コーナーケース
http://www.amazon.co.jp/dp/4894716895/

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/and …
    • good
    • 0

自分でアプリを作って配布する。

    • good
    • 0

ここに投稿される質問を、自分で回答するならどうするか、を考えてみる、というのは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!