海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

マキタの充電器DC1251を、シンガポールで変圧器を使い使用しています。
今回引越しのごたごたで、間違えて直接プラグに差し込んでしまい、変な臭いがして充電できなくなってしまいました。

実は今年初めにもやってしまい、この春帰国した際、新しいのを購入したばかりでした(T_T)

ここシンガポールで修理することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

マキタの現地法人:Makita Singaporeがあります。


参考 http://www.makita.com.sg/
修理の可否については、現地法人に問い合わせをしてみるしかないかと思われます。

ただ、今後も同じ間違いが発生する可能性を考えると、DC1251のシンガポール電圧対応版をmakita Singaporeで購入された方が良いかと思われます。
参考 http://www.makita.com.sg/subaccessories_details. …
上記web(makitaシンガポール)にDC1251の記載がありますので、現地電圧対応版が購入可能だと思われます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただき、ありがとうございました。

最初にコンセントを間違えてしまった時は、日本のマキタへメールを送りましたが、何の返答もなく、まさかシンガポールに現地法人があるとは、思いもしませんでした。

上記サイトで調べて、取扱い店へ直接行ってみたら、その辺り一帯が工事現場になっていて、修理の気持ちが折れてしまいました。こちらは日本製品は高いので、この度家人の出張もあり、また日本で購入して持ち帰ることにします。プラグに目印付けて、もう間違えないよう、気を付けます。

ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!