アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嵐のライブDVDを購入し、見ようとしたら、再生ができませんでした。

●非対応ディスク●と表示されます。

機器は、パナソニック(panasonic)の【 DMR-BZT900 】です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …


【 ARASHI Anniversary Tour 5×10 】から【 ARASHI LIVE TOUR Popcorn 】までのDVDを試してみましたがどれも見れませんでした。

http://www.j-storm.co.jp/arashi/disco/dvd/d_14.h …

http://www.j-storm.co.jp/arashi/disco/dvd/d_11.h …

http://www.j-storm.co.jp/arashi/disco/dvd/d_10.h …

http://www.j-storm.co.jp/arashi/disco/dvd/d_09.h …


ちなみに、JStorm 以外の音楽DVD及び、映画DVDは再生できます。



※嵐 相葉雅紀 松本潤 二宮和也 大野智 櫻井翔 ジャニーズ

A 回答 (3件)

ディスクそのものにキズが付いている。



そのディスクとプレイヤーの相性が悪い


過去に一度だけ、とあるアーティストのCDでそんな経験があります。お店に持っていったら別の新品と交換してくれましたが、結果は同じ…。

もしも、DVD対応のパソコンがあるならそちらで再生が可能か調べてみても良いでしょう。
お店に言うのも方法ですが、明確な不良品で無い場合、取り合ってくれない場合もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入したお店に連絡をしたら、交換してくれましたが、結果は同じでした。

教えて頂いたとおりパソコンで再生してみたらできました。

結局、ディスクとプレイヤーの相性の問題なのですね・・・。

お礼日時:2013/09/12 15:16

これだけ多くのディスクの再生ができないのであれば、ハードのメーカーに問い合わせるのがここで素人同士で云々相談しているより一番早く解決法を教えてくれると思います。



もしPCで再生できるのであればハードの設定等も考えられますし。

再生できないディスクがJ-Storm作品ばかりであればやはりハードになにかしら問題があると考えられるのが妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせてみましたが、分からないとのことでした。
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/09/12 15:17

そのプレーヤーの詳細は解りませんが、ひょっとして、DVDレコーダー又はプレーヤーでブレーレイディスクを読み込まないってオチじゃないですよね?


ま、たまに相性が悪いとかもありますが。
ところで、そのディスクは新品ですか?
中古や借り物の場合はキズが原因の事もありますし、コピーガードを違法に解除した事が原因かもしれません。
コピーされた物なら、違法にコピーガードを解除してコピーされた物なので再生出来なくても不思議じゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDは、もちろん新品です。ですが、見る事はできません

お礼日時:2013/05/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!