プロが教えるわが家の防犯対策術!

9年前に堕胎しました。
今になって水子の供養をするのは遅いですか?
今更ですがちゃんと供養をしてあげたいと思います。

きっと子供は男の子だったんだろうなと思います。
お寺で供養するのは水子にとって良いことなのですか?
あまりに私がその子供にとって罰当たりな事をしてしまって。

A 回答 (2件)

盛岡青龍寺の住職です。


水子の御供養ですが、遅いということはございません。
あなた様が供養をして差し上げたいというお心を持たれた時が
あなた様に仏様のお心が授かった時なのです。
あなた様のご近所のお寺様にお願いなさってくださいませ。
水子の供養はもちろん水子にとって良いことですが
あなた様の「罰当たりなことをしてしまった」と悔やんでおられる
その悲しい思いを癒してくれることにもなります。
どうぞ、御供養なさった上げてくださいませ。
    • good
    • 0

私は2児の母親です。

何年か前に、家庭の事情で3人目の子を堕胎しました。
旦那と一緒に供養しに行きましたよ☆
供養は、しないよりはした方が良いと思います。罪を少しでも軽くしたいと思う、気休めかもしれませんが… 供養したから、ちゃんと成仏してると信じています。

9年経っても供養したい気持ちがあるのなら、した方が良いと思います。思い立った時に、遅いとか早いとか関係ないと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!