プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう終わりにする時が来た様です。

※質問歴を見ていただければ幸いです。


彼の将来の不安から、コミュニケーションが上手く取れず色々悩んでいましたが
あまり連絡を取らず日々過ごしています。


1週間に一回くらい連絡が来るのですが、ここ数日彼の希望に合った仕事を見つけては連絡していました。(今彼は就活中で前の連絡のときに「中々みつからない」と言ってたので)
最初は特に返信はなかったのですが、昨日「ありがとう、参考にするよ」と返信が来ました。




またいい案件があれば、連絡しようくらいに考えて今までよりも心穏やかに過ごしていたのですが、
先ほど、何の気なしにLINEを見ると、彼のアイコンが変更されてました。
よく見ると女の人が台所で料理している後姿の画像でした。
明らかに携帯電話で撮影されているもので、隠し撮りのような物です。
彼が後ろから撮影したような画像です。
服装から最近のものでは無く(夏服です。私とは冬に出会っているので私と出会う前の画像かと思います。)、彼の今の家ではないので、昔彼女と同棲していたので前の彼女かと思います。
あくまで画像からしか判断できないのでなんとも言えませんが・・



これを見た瞬間、頭が真っ白になっていまも呆然としています。
どういうことかと彼に聞きたいですが、どうせスルーされて終わるので何も言ってません。
今私はどういう状況に置かれているのかまるでわからなくなってしまいました。

昨日の段階では、今のアイコンではありませんでしたし、LINEで私とやり取りしている以上そのアイコンを私が目にすることもわかるはずです。

結局連絡しないのは、こういう事だったのかとしか今は考えられません。
なにも無い人の事をアイコンにするでしょうか?
私だったらしません。


一体彼は何を考えているのでしょうか?
これは無言の別れの宣言なのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方の方からメッセージを拾いに行く必要は無いんじゃないの?


貴方の彼はそういう人?
仮に彼「も」終わりにしようとしているとして。
それをジワジワと、
貴方を精神的に疲弊させるような方向で展開する人?
そんな小細工の余力って彼にはあるのかな?
それって貴方が一番よく分かっている事なんじゃないの?
ただね、
彼は今月が色々な意味で節目になるんだよ。
彼は彼なりにこれからの自分を考えようとしている。
アイコンの変化自体も、
単純に洋服の衣替えのような感覚なのかしれない。
今の生活の中では、
いじれる(変化を付けられる)物自体が多くないんだよ。
アドレス変更って面倒臭い。
その連絡自体をしなければいけないから。
でも、
アイコンを変えたり、携帯の待ち受けを変えてみたり。
それって今の彼でも「しやすい」作業なんだよね?
おそらく部屋の模様替えなり、
別の変化も一緒にやっている可能性もある。
引っ越しだって考えているかもしれない。
何故?の部分までは「誰」にも分からないよ。
ただ、
対貴方に対して、
そこまで「変化球」を多投する必要があるのか?
彼の動きがあるとしても、
それって本当に彼にしか「分からない」動きなんじゃないの?
分からない事は分からないで良いんだよ。
でも、
貴方は5月に思い切って連絡をすると決めて動いたじゃない?
動いた分だけ、
動いた「後」の諸々が気になってしまう。
ライン自体にも触れない時期があった筈。
その分だけ、
今は動き出した「その後」が気になってしまうんだよ。
何気無しにラインを見た訳じゃない。
貴方は何気「あり」で見たんだよ。
その分だけ、
彼のアイコン変化がドンピシャでハマってしまった。
職場で別の異性と話している彼をドンピシャで目撃したように。
動揺自体分からなくはないけれど、
貴方個人に対するメッセージって特に無い気がする。
そして、
本当に今の状態だって貴方次第なんだよね?
今の話したくても話し合えない。
その現実を以って、
貴方の側で「終わりにしよう」と決めても良いんだよ。
遠くから無言で別れてくれてと言われているんだ・・・
そう判断しても良いんだよ、したければ。
でも、
貴方は自分からは終わりにしないし、出来ない。
彼が「大」好きだから。
お互いの価値観云々はハッキリ言えば全然違う。
それでも、
まだ違いを包み込める位の「好き」があるから。
だからこそ、
仮に終わるにしても、
彼「から」きちんと言って貰うまでは付き合う事に決めた。
貴方は彼と再び向き合える事を信じている。
でも、
中々貴方の気持ちの輪郭には触れようとしてこない彼。
貴方も、
一度動いている分「再度」同じようなバタバタも出来ない。
その結果、
凄くもどかしい時間と距離が生まれているんだと思う。
貴方がどういう風に考えても良いんだよ。
これを別れの宣言なんだと受け取りたいならそうすれば良い。
人に聞いて判断するのではなくて、
貴方がどう感じたのか?どう捉えるのか?
それは誰にも止める権利は無いんだよ。
貴方はどう判断「したい」のか?
今月が終われば。
少なくとも彼側には今までとは違う時間が始まる訳でしょ?
そのタイミングで、
貴方が彼に対するお疲れ様「兼」これからの話をしようとしても。
彼はそれさえ避ける事はしない気がするよ?
もし貴方側で判断するとしても。
貴方なりに配慮あるタイミングを「選んで」みて。
それでも応じれくれない、応じようとしてこない。
その場合には、
もう自らの疲労感の限界と捉えて。
貴方自ら終わりに「する」決心をすれば良い。
でも、
貴方にはまだ、
彼と「向き合う」という部分を残しているでしょ?
その前に色々と決めたり、思い込んでしまっても。
それって誰の為にもならないんじゃないの?
今の状況は、
彼にしか分からない状況。
もしかしたら、
他の誰にも知らせていない個人的な動きがあるのかもしれない。
大きく言えば不安の中の模索としてね?
それって貴方に限らず誰にも言っていない。
その可能性の方が自然だよ?
途中経過の部分を覗き見ても分からないよ。
分からない事は、
貴方は「分からない」にしておく。
貴方は今、
彼に対してお節介にならない、
プレッシャーにならない程度のサポートを考えている。
それが唯一今の私が出来る事なんじゃないか?
そう思って動いている訳でしょ?
だったらそれで良いじゃない?
ありがとうと言ってきた彼を「そのまま」受け止めればいいじゃない?
伝えてくれた、
向き合ってきた彼を受け止めればいいじゃない?
考え過ぎてももたないよ?
ゆっくりと深呼吸しないと。
5月中はバタバタもあると考える。
でも、
今月「だから」バタバタ(変化)もあると考える。
そして、
彼を分かろう分かろうとする感覚に一呼吸置いてみる。
「分かろう」では無くて。
貴方なりに「分かっている」彼を信じてみる。感じてみる。
自分をもっともっと大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

あれから色々考えたんですが、今月中にハッキリ(別れる選択)させようと決めました。
別れたくないから、今まで彼を待ってました。
でもいくら悩んで考えても彼との未来は私には見えませんでした。

別れたくないという気持ちが全く無くなったわけではありませんが、別れる事も含めてそろそろ決着を付けようと思います。

LINEのあの画像の真相は私にはわかりませんが、あれがきっかけで今は彼を信じて待つことは辞めました。
「ありがとう」と返信が来てから、一切連絡は取ってないので。


今回の件ではblazin様に大変お世話になりました。
本当にblazin様の御回答に何度も助けられ、ここまで頑張って来れました。


私が目指していた形ではないですが、こちらを卒業できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 17:16

以前の質問も全て拝見させていただきました。


その上で私が感じたことを書かせていただければと思います。

結論から端的に言って…彼はあなたと既に「別れている」、と思っているのではないかと感じました。

>「こちらが別れたくないけど貴方が別れたいなら別れてもいい」

以前あなたが仰った言葉ですね。
普通のカップルであれば、彼女「別れたいなら別れてもいい」→彼氏音信不通
これで別れが成立したとなってもなんら不思議ではありません。
というか、この状況なら女性のほうが、「ああ、彼は別れたいと思ってるんだな」と察します。
彼の立場になって考えてみると、
「そうか、じゃあ俺は別れたいと思ってたし、向こうが別れてもいいって思っているならそれでいい」
ということになる訳で、「別れたいなら別れてもいい」というあなたの言葉に何も返事が無いこと自体、もう決定的だと思います。
もし別れたくないなら、「俺だって別れたくはない」と一言、絶対に言う筈ですからね。

なのに、なぜあなたが今の状態で、逆に彼と付き合っていると思えているのか不思議です…
ですから、

>これは無言の別れの宣言なのでしょうか?

というより、既にあなたのことを彼は意識していません。
あなたが自分のアイコンの写真を見てどう思うかなど、今の彼にとってはどうでもいいことなのです。
既に終わっている女性ですからね。

ただ、時折メールが来たり、あなたが送ったメールに返信があるということですから、セフレとして、細い細い糸でキープしておきたいのかもしれません。
そもそもの関係はセフレだったということなので。

恐らく彼は、自分自身の事だけでも手一杯なのに、更に恋人としてあなたを支える事が出来なかったのでしょう。
過去の質問の回答のお礼でどこかに書いてらっしゃいましたが、以前付き合っていた彼とは、「自分の体の一部」のような関係で、連絡がないと浮気を疑って激怒したりと…
それはただの依存であり、正直、重いです。
女性の私から見ても、ちょっと引きます。
そんな、ただでさえ重い女性を、ただでさえ将来に不安のある彼が支えていけるとは思えません。
いずれ破綻した気がします。
ではどうすれば良かったのか…本当に彼のことが好きなら、あなたが彼を支えていける女性になれば良かったのです。
もう遅いでしょうけど…。


色々と失礼なことを書いてしまいました。すみません。
最後に、私の個人的な意見として。
その男性が、あなたがそこまでのめり込むほど素敵な男性だとはどうしても思えません。

あなたも27歳、結婚や出産を考えるなら、無駄な時間など無いのではないですか?
もっとあなたのことを愛してくれる素敵な男性が沢山いると思います。
そうしてあなた自身が素敵な恋愛をし、輝いていけば、今度は彼から、またアプローチがあるかもしれませんが、相手にしてはいけませんよ(笑)

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

彼の中ではもう終わった事なのかもしれませんね、ただそれに気づきながら見てみぬふりをしてたところは、多分にあります。

自分の為だけに、ハッキリさせて前に進みたいと思います。
彼が後悔するくらい自分を磨きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 17:22

北海道の男ははっきりしないところがあるから,さっさと荷物纏めて東京へおいで,美味しい物を食べワインを飲んで,過去の事は忘れ楽しい話

をしよう(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 16:37

その人の中身を判断する材料はLINEでしかないの?



画像が変わってたからってどうなんだろう。
携帯に依存しすぎなんじゃない?
だから肝心なことがなにも見えてないし、読めてない。


気になったのならちゃんと話さないと。
会う気はあるの?
LINEなんてどうでもよくない?
画像の女の人の服装とかそんな細かい事みる暇あったら、さっさと相手に連絡してちゃんと話し合おうよ。そっちの方が大事じゃない。


それも答えてくれないようならそういう人だった。
そういう人間だと見抜けなかった。
ってことじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。

今回のことがある前から連絡が取り辛い状況で、こちらの連絡への反応が無い事に傷つくのに疲れてしまい連絡してません。

ただもう彼に聞く必要もなくなりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!