プロが教えるわが家の防犯対策術!

1-2週間後に、車で行きますが、
おススメの観光地や、食べ物ありますか?

一応、旅行雑誌見ましたが、海産物が結構おいしいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

2週間後ならば富浦のビワが時期かもしれません。




富浦枇杷倶楽部のビワソフトクリーム。館山、中村屋のモカソフトクリーム。三好村の三好ソフトクリーム。館山、木村屋のピーナツソフトクリーム。
    • good
    • 2

海沿いは海産物で有名ですよ。

外房(太平洋側)でも内房(東京湾側)でも、館山周り(南端)も。

どのへんにいらっしゃるのか分かりませんが、内房を通るなら、金谷港のところに「ザ・フィッシュ」という土産物屋が集まった建物があります。レストランもあるのかな。
このあいだ頂きもので黒糖まんじゅうを食べたけど、美味しかった!
バームクーヘンも有名です。

観光地はまあ、ガイドブックに出ているところです(笑)
たとえば、鴨川ならシーワールドとか。入場料は安くないけど、見ごたえはあります。
動物を見たりのんびり散策ならマザー牧場とか。

参考URL:http://www.thefish.co.jp/index.html
    • good
    • 3

下の人の店は「ばんや」ですね。


房総じゃ定番中の定盤です。
昔は渋滞が出来た位でしたが、最近は施設が拡張されたんで入りやすくはなったと思います。
ただ、注文する量にご注意を!!
とんでもなく量が多い場合があるので…。
注文しすぎて偉いことになってる家族連れなどよく見かけます(笑)
物はやはり地魚だと…

観光地なら定盤だけど鋸山は外せないんじゃないかなぁ。

保田というと「山の中」にイタリアンレストランがあるけど、興味があるなら探してみて下さい。
結構面白いですよ…
自分はここが好きで時々行きます。
色々な意味で面白い…(^_^;)
    • good
    • 3

保田漁港に、有名な、大きな食べ物屋さんがあります、日帰り温泉もしています、ひらがなの看板、名前は、すぐ忘れてしまいます。



あとはキノヤソバ、まだやっているかな。ホタから、鴨川絵抜ける中間くらい。
    • good
    • 2

市原から久留里街道を通って、養老渓谷まで行って更に勝浦まで抜けて、南に海岸沿いに進んで白浜へ。



そこで一泊して、フラワーロードを通りながら鋸南の日本寺の大仏を見て東京まで戻るとか。

久留里は『水』、千倉(道の駅の「潮風王国」)は鯨かな。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!