アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17年前、夫にプロポーズされたレストランがどこだったか探しています。
というか、そのときはプロポーズだとは気づかなかった(涙)。
夫も覚えていないというし・・。
まだそのお店があるなら、今度の結婚記念日にぜひ行ってみたいのです。

1.場所は関東(確かです。千葉在住のため、行動範囲を考えると東京・千葉・神奈川・埼玉あたりでしょうか。)

2.大きめの自然公園のそばにあった(たぶん。車で移動したのでもしかしたら少し距離はあったかもしれません)

3.外装が風車の形をしていて中は山小屋風(確かです)

4.シチュー専門店(確かです。値段は、当時でシチュー1200円、パン・ライスが300円みたいな感じだったかと思います)

ということは覚えているのですが、ここ数年間探しているのですが見つからないため、皆様にお知恵を拝借できればうれしいです。

実は2ヶ月前に他サイトで伺ってみたのですが、結局わからなかったため、次にこちらでお願いいたしました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ちょっと、千葉からだと遠いかもしれませんが、


群馬県高崎市の観音山の中腹ににある、その名も
「レストラン風車」ではないでしょうか。

観音山の山頂には、白衣大観音が立っていますので、
(高さは、55メートル位かな?)
それを覚えていないでしょうか?

レストラン風車は、確か30年以上前からありますから、
もしかしたらと思ったのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストラン「風車」の情報ありがとうございます。レストランの外観、私のつたない記憶のイメージでは(これほどカラフルではないですが)外階段もあってぴったりです。
ただ、これほどゴージャスなレストランではなかったような。。。また夫に聞いてみたら、高崎は行ったことがないのでは、関越を使うようなリッチなドライブはしていないのでは?とのことでした。でもなんだか、初めて見たのではない懐かしい気持ちがしてうれしかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 10:02

形だけ



ユネスコ村のオランダ風車小屋
http://toba.livedoor.biz/archives/12579697.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問見てくださってありがとうございます。
ユネスコ村、懐かしい~昔行きましたよ。

お礼日時:2008/10/12 12:30

条件3にしか当てはまりませんが似たお店。


ムーラン乙女
http://haimono.cool.ne.jp/muran.htm
現在は改装され美華ガーデン
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220403/2200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーラン乙女の跡地、以前ネットで見てこれではないだろうか、(住んでいるところから)遠いけど・・と思いつつ、念のため御殿場に行ったときに寄ってみました。残念ながらこれほど立派な建物ではなかったと記憶していますが、別のレストランに生まれ変わったとうかがい、いずれ行ってみたいなと思いました。
私の質問見てくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!