アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の男子です。
GW中に男子2名女子1名で泊まりで遊びました。
その事が教員に知られ明日話し合いがあります。
内容としては不順異性交遊による校則違反らしいです。

そこでお聞きしたいのですが、女子生徒が男子生徒の家に複数で泊まりをした場合不順異性交遊に当てはまるのでしょうか?

僕の中の不順異性交遊とは性行為をすると不順異性交遊に当たると思っていました。

ですが、泊まるだけで不順異性交遊で校則違反になるとは思わなくて…

自分としては男子生徒の家に女子生徒一人のみで泊めた事は反省していますが、学校側もハッキリとしたラインを引かず、泊まりだけで校則に反するというのは納得がいきません。

学校側としても『性行為をするな』とハッキリ言いにくいとは思うのですが、不順異性交遊という言葉であやふやにし、泊まり会だけで校則違反というのは納得がいきません。

GWでしたので少し羽を伸ばしすぎた事は認めますが、泊まりだけで停学処分は少し…

やはり、『泊まり』というのが引っかかるのではなく、複数であっても女子生徒が一名しか居なかったというのがダメだったのでしょうか?

今回はあまり反論をせず、反省をし、処罰を受けますが、今後同じような事が起きないように学びたいので、一般的な不順異性交遊のラインをわかりやすく教えていただけると幸いです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その内容を教員にぶつければいい。

ここで吠えても
仕方がない。ただ、今の教員はまともに性教育が
できない者ばかりですので、追い詰めすぎると
けしからんと逆ギレするので気をつけましょう。

男はともかく、その女生徒は警戒心がなさ過ぎる。
その状況だと、強姦されても強姦罪は成立しない。
    • good
    • 18

漢文の表現は抽象的なので,補足。



>李下に・・・

「立派な人物は,他人から疑われるような行為さえも,あえて避けるものだ」ということ。
    • good
    • 25

李下に冠を正さず,瓜田に履を納れず。

つまり,果樹園で帽子をかぶり直したり畑で靴をはき直したりすると,農作物を盗んでいるように見えるので,やっちゃいけない。

今後の参考がほしいなら,このことわざを進呈するよ。「漢文」の時間でも習うかもしれないけども。

「親の顔が見たい」という言葉もある。男友達の家に泊まりにいく娘を止めず,よその娘が泊まりに来ているのを追い返さないとは,どんな家庭なんだろ。保護者こみで学校に呼び出して,きつくお灸をすえたほうがいい。
    • good
    • 4

まずあなたの学校の校則を確認してみましたか?


多くの高校では外泊を禁じるか規制する文言があると思います。
そうである以上は校則を犯したという事になります。
そうは言っても露見しなければ友達の家に泊まるくらいの事はいちいち咎めないものでしょう。
しかし男女が共に外泊した事実をわかっていて放置はできないのが学校、教師の立場です。

<一般的な不順異性交遊のラインをわかりやすく教えていただけると幸いです。

性行為の有無に関係なく男女で一晩過ごしたことが問題視されるものです。
性行為などなかったとどう証明できますか?
大人でもそうです。男女が一晩一緒に過ごしたらあっても不思議でないと判断する。
人数などはあまり関係ないですね。
疑いを招く行動自体を自制するよう指導される事でしょう。

<泊まるだけで不順異性交遊で校則違反になるとは思わなくて…

「だけ」じゃなくて泊まったのがいけなかったの。
まあ、その女子生徒とその親の常識が疑われて仕方ないです。
女の子一人で男の子の家に泊まるなんてね。
もちろん泊めた方も悪い。帰宅するよう促すべきだったとするのが大人の見解です。
    • good
    • 4

お泊まりして何も無かったと証明出来なければ


不純異性行為をしたと言われても仕方ないんじゃない?

曖昧な言葉っていうけど
不純異性行為って言葉で
「18歳未満の健全育成上支障がある」性的行為を指す言葉だからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています