プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBookpro(2008)が起動しなくなり修理に出そうと思っていますが、
同じような症状が出た人のブログで、Appleでロジックボードの交換をしてもらって、
51,450円ということなのですが、
ロジックボードの交換だけだった場合は、もっと安く修理してくれるところって
あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もMacBookpro(2008)が起動しなくなり、アップルストアに修理した経験があります。

おそらく、その51,450円はロジックボードの交換だけではなく、全ての不具合についての解消が含まれていると思います。

私も同じ金額でしたが、ロジックボードの交換以外にも、バッテリーの交換(異常なほど膨らんでいた)、DVDドライブの書き込みエラー発生によるドライブ交換も含まれていました。

もっと、安く修理してくれるところも探せばあるかもしれませんが、それは中古品のロジックボードを入れ替えるだけだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やはりAppleに修理に出した方が安心なのでしょうか?

店頭にディスプレイされていた商品を購入したのですが、
ハズレを引いてしまったのか、一年ごとに修理に出しています。
今回は4回目の修理になります。
3回とも、チャタリングがおきたためキーボードの交換でしたが、
修理から戻ってきたときにボディーが歪んでいたり、
修理しても同じ症状が出るのは、別の場所が原因ではないのかと
疑ってしまいます。
今回は保証期間外なので、お金もかかるし、
ちゃんと治って帰ってくるか心配です。

>中古品のロジックボードを入れ替えるだけ
Apple正規プロバイダー以外だと、部品とかは手に入らないのでしょうか?
中古品で直されても困るので、やっぱりAppleに修理依頼した方が
良いかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

修理されたらいかがでしょうか? 

以下の修理屋安くやっておりますので、ご相談してみたらどうでしょうか?
http://gameport.ocnk.net/product-list/30
    • 3
この回答へのお礼

教えてもらった修理屋さんを見てみましたが、電源が全く入らない状況の場合は、ロジックボードの交換になるということなので、修理で42000円ということは、交換となるとかなりの金額になるような気がします。
送料等がかかることを考えると、Appleの51,450円とそうかわらない気がしますが、Appleでロジックボードの交換で18万といわれたという記事を見たので、Appleで修理代が高額だった場合は、こちらを検討したいと思います。

回答ありがとうございます。