dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は行きませんが、本来は行くべきなんですか?

ずっと交流とかはなかったのですが、悲しいし何やら複雑です

A 回答 (3件)

亡くなられた方との関係は?



お葬式は流儀があったりしますが
一番はお気持ちです。
ご自身で御見送りしたいと思うのでしたら
行ってもいいと思います。

事情が分からないので行くべきかどうかは
こちらでも解りませんけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

同級生です

お礼日時:2013/05/13 12:47

お葬式にいくべきですか?って事ですか?


 
 文面からはどういう状態か分かりませんが、交流がなくともお世話になったり悲しかったりすれば行くべきだと思いますよ? ただ、たまたま通りかかった見ず知らずのお葬式を見てなんとなく悲しいから行ってみるとか無しですからね??

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

見送りです

お礼日時:2013/05/13 12:46

ご家族から誘いのお声がかからなかったら、行く必要はないです。


お見送り、多分火葬場のことだと思いますが、あそこでは火葬されている間に精進料理など出ますので、人数は先に葬儀社に伝えます。ですので飛び入りは出来ないので、お声がかからなかったら、行かなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!