プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高2の女子です。
趣味として、去年の夏からネトゲをやっていますが、そこで『街』というところでよく雑談組がいます。
最初の時はやり方もわからなかったので、私はただチャット目的でネトゲをやっていました。
その雑談組はいつも10人ぐらいの集まりで、私が好きになった人もそこにいます。

最初の頃は話しても「なにこいつ冷たいな」って思っていました。言葉が「偉そう」って感じがしたんです。
でも「へーすごいね!」みたいな感じに褒めると、たまに「照れてるの?」みたいな雰囲気を感じます。
所詮、言葉だけなので本当に照れてるかどうかはわからないんですが、「ちょっとツンデレっぽくて可愛いな」って思いました。

でも今年からとあるそのネトゲのSNSサイトに登録したら、その方もいました。
私が悩みごとをよくそこで書いてるんですが、その時、いつもはふざけてることを言ってるのに、真剣に相談に乗ってくれたんです。
そこで、「この人にはこういう場面もあるんだなあ」って思いました。それからネトゲ自体でも相談に乗ってくれて本当にお世話になって。そこで、その人のことが好きになったかもしれないです。

でもある日、SNSの方でバトンがあったんです(質問欄みたいな)
そこで彼のバトンの回答も見たんですが、かなり暗くて、「今日は暗いね^^; どうしたの?」と聞いたら。
「人生に疲れたんだよ。でもひとつ言うと虐待しか受けてないから^^」みたいな感じに答えて。
……虐待という言葉が何個も並んでいました。私はこれを見たとき、とても怖くなったんです。

それから私も少しはお手伝いになれればいいな、って思って「じゃあもし相談なにかしたかったら言ってね。お世話になったんだし」
と言ったら、「いや、全部パスします」って答えて来ました。前は敬語ではなく、普通にタメで話してくれてたけど、最近はずっと敬語で話してくれません。しかも前には私にも「敬語はやめろ。堅苦しい感じがする」と言ったのに。ネトゲで最近は『街』にも来てないし、SNS意外で全然話していません。話してても、最初出会ったときよりもなんだか違和感がある感じ……。


私的にはでもなんだがこの人が好きかも?って感じはまだ残っていますが、
これが本当の気持ちなのかどうかはわからないんです。
初恋をしたことなくて誰か教えてください^^;

おねがいします。

A 回答 (3件)

自分も、相手も、素性を知らせずにお付き合い出来る


それがインターネットの良い所でも有り
恐ろしい所でも有ります

貴女は、相手の性別、性別、本名、住所、の中で
どれか一つでも、教えてもらった事がありますか?
そして
相手の言葉に嘘が無いか
確認した事がありますか?

良く捉えれば
素顔を晒さない、インターネットの中だからこそ
違う自分になれる事があります

悪く捉えれば
自分の欲を満たす為に、
人をだます為に善良な人間を演じる事が出来るのです

貴女が想うその人が、人をだます人か?は、知りません
ただ
だます人が世の中に居る事を知っておきましょう

さて
お世話になった人の為に、自分に出来る事をしたい
その気持は尊い物です
しかし
相手の望まない事はすべきではありません
相手が、貴女に助けを求めない限り
相手を救おうとすべきでは無いのです
何故か?
貴女は相手を信頼しているかもしれませんが
相手が貴女を信頼しているとは限らないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
確かに世の中では色んな人がいますよね。
気をつけます。

とりあえず、悩んでも無駄なので、
気持ちは片付けることができました^^

お礼日時:2013/05/13 21:55

勘違いだと思います



想像に恋しても
現実には恋はできないから
リアルにあって、恋をするまでは
それは架空の出来事

>私的にはでもなんだがこの人が好きかも?って感じはまだ残っていますが、

勝手な想像と、思い込み

>これが本当の気持ちなのかどうかはわからないんです。

本当だけど、すべては嘘

>初恋をしたことなくて誰か教えてください^^;

誤解です

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

補足日時:2013/05/13 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そですよねー

勝手ですよね、理想の図というべきか(笑)
もうちょっと現実をみて生きてみます^^

お礼日時:2013/05/13 21:55

初恋をネット越しに行うのはやめなさい。


貴方はどうかわからないですけど、顔が見られない時点で
そこにいたキャラは彼であって彼ではない彼の「仮想人格」だから。

キャラに恋はしてても実体の彼に恋をしてるのとは違うものです。
チャットか音声かわからないですけど、チャットならなおのことです。

彼が敬語になったりしてるのは距離を縮めたくない現われじゃないでしょうか?
丁度いいのでネットはネットと割り切ってみては?

自分から(親しくないのに)虐待されてたとか言う人に、
不用意に踏み込むまねはやめておいたほうがいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

補足日時:2013/05/13 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
チャットだけなので、音声も実に何もわからないんです。
あれは正直、すこし怖くなりました。
やっぱりネットはネットとしてやっていきたいと思います^^

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/13 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!