プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車で輸入車を買いたい思ってます!予算400万までで買える輸入車を教えて下さい!

スマートでオシャレでスタイリッシュな雰囲気が好みです!
30代の男性が乗ることを前提として質問させて頂きます!

A 回答 (14件中1~10件)

ハッチバックタイプならば結構あると思います。



代表的な車が、Cセグメントのフォルクスワーゲンゴルフとプジョー308です。
それ以外にもアウディA3、ボルボV40、BMW1シリーズなど、Cセグメントならばトップグレードを除けば多くの車が対象になると思います。
Cセグメントの中堅グレードならば400万以内で購入できる車はたくさんある事は間違いありません。

輸入車に不安があるのであれば売れ筋であるゴルフがお勧めです。
もっとスポーティさがあればというのであれば、シトロエンのDS4をお勧めします。
    • good
    • 1

207CC 350万くらい

    • good
    • 0

乗り出し400万なので、車両価格で300万ちょっとってラインですね。


Bセグメントならほとんどのメーカーが対象に入りますし、一部のCセグメントも乗れますね。

>スマートでオシャレでスタイリッシュ

というご希望ですが、2名乗車までなら、MINIのH/Bかクラブマン、チンク(FIAT500/500C)、Mito。
4人乗車を考えるなら、ジュリエッタなんてセクシーですね。
やんちゃっぽく決めるならDS3、アバルト500/500C/プントなんていいと思います。
    • good
    • 1

おしゃれな"クルマ"ならイタリア車


アルファロメオのジュリエッタとかフィアットの500(五百もしくはチンクェチェント、ファイブハンドレッドと米英っぽく言ったら通じない)とか
他にも色々ありますね、ランチアなども。

"自分"がおしゃれならフランス車
シトロエンとかルノーとかプジョー、代表的なのだとDS3とかメガーヌとか308になるのかな?

ドイツ車だと野暮ったい?どうしてもならアウディかな・・A1はダメでしょうけど

通ならイギリス車・・あれ、思い浮かばないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アウディだとA1はダメですか?
候補にしていたので理由をお聞かせ願えますか?

お礼日時:2013/05/17 20:21

こんにちは。



400万円以下ね、車両価格だけで400万以下なら結構選択肢が広がるんですけど、諸経費込みで400万円以下だとすると、欧州車になりますが、

ボルボV40(T4にある程度のオプションを追加することも出来るでしょう)
VWゴルフ(GTIとRはその予算では無理かもですが)
VWポロ(こっちならGTIも買えます)
プジョー208または308シリーズ(308の上級グレードは無理ですが)
アルファロメオmito/ジュリエッタ(格好良いですけどねー)

1つだけ言うとすれば、輸入車の場合は予算全部使いきらずに予備費を幾らかキープしておくことをお薦めします。買って暫くの間はいろいろ保証もありますけど、それでも消耗品代とか意外とバカにならないし、任意保険は必ず車両保険も付けたほうがよいのでその費用を考えておくことも必要だからです。

まぁ維持費は車格が似ている国産車のおよそ2割増しと考えておくと良いかと思います。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

メルセデスCクラスですね。

大人5人が普通に乗れますし、小回りも効くし、プライベートでもフォーマルでも使え、実用性はかなり高いです。予算400万円なのでぶっこみ400万円でお願いしますと言えば、値引きしてくれると思います。
    • good
    • 1

ダッジのチャレンジャーなんてどうでしょうか?


正規輸入車がないモデルなので、希少価値があると思います。

参考URL:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU172356 …
    • good
    • 0

あなたのお好みに合うかどうかはわかりませんが、私が買うならこういうのがスマートでオシャレでスタイリッシュでいいなと思うものを挙げてみます。



まずは、フォーカスなんかどうでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000467984/images/page=k …
SUVもターゲットに入っていれば、あるいは、クーガとか。
http://kakaku.com/item/K0000287100/images/page=k …
あまり刺激的じゃないですか?

あるいはボルボV40。
http://kakaku.com/item/K0000472025/images/page=k …

刺激的なのなら、メガーヌなんかどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000306737/images/
シロッコとか
http://kakaku.com/item/K0000287376/images/page=k …

誰も、いいっ、ていう人いないから、あなたもそうかもしれないけど、Aクラスもお勧めしてみる・・・・
http://kakaku.com/item/K0000457150/images/

シボレーのクルーズなんかも好きなんですけど、これ日本で売ってないんですね。
東京で走ってんのみたことあるんですが、あれ何だったんだろう。個人輸入したのかな?

本当は真っ先にオペルをお勧めしたいとこなんですが、日本で売ってないんですよねぇ。
インシグニアなんか、あれはスタイリッシュだと思うな。
少しやんちゃな方にふるなら、アストラGTCとかね。日本で売るとしていくらになるのか知りませんが。
    • good
    • 0

BMWやベンツだとメーカー名は付きますが各社の最低ランク近の車種になるので、ちょっとわかる人に見られると微妙感や無理して買った感が。

それなら中古でもちっと上のグレード狙った方が良いかと思います。

その価格帯(400万以下)を狙ってるのは、MINI、スマート、プジョー、ルノー、クライスラー、フィアット、シトロエン・・・辺りかな?
その辺りって、日本車のちょい上グレードの得意分野じゃないのかな?

それで外車感があってお洒落に見えるのっていうと・・・
MINIか、プジョーかなぁ。
お勧めは
MINIならどれでも。(小さいお洒落な4人乗り)
プジョーならちょっと頑張って308CC(大き目お洒落な4人乗り、電動で屋根が開閉)
その他には
ルノーウインド(スポーツじゃないけど2人乗り、屋根が開閉)

辺りかなぁ?
でも基本どれも日本車とは違って故障ありきで考えた方が良いですね。
    • good
    • 0

フォルクスワーゲンのup!なんてどうでしょう。


予算的には余裕で買えますね。

参考URL:http://www.volkswagen.co.jp/cars/up/main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!