アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

toefljuniorとslepのテストについて質問です。
今現在高校生で、
海外留学を考えていています。

ネットで調べた所、留学するための語学力の審査があるということでした。
その審査に採用 されるのがslepテスト。そこで45点以上の人は合格とのことなのです。

toefljuniorをこの前受け、スコアが700だったのですが、slepテストのスコアに換算すると大体スコアはいくつになるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

調べてみましたが、slepテストはtoefl juniorよりもやさしく、toefl juniorの前段階テストと位置づけられているようで、直接的に双方のテストスコアを置き換えることが出来ないようです。

ですからスコアの比較表のようなものをみつけることは出来ませんでした。

ですが、アメリカ、テネシー州のとある学校の案内書の中に、学年によってそれぞれどのぐらいのスコアだったら申し込めるという文章があり、その学校ではそれぞれのスコアを大体同程度と見なしているのではないかと考えますのでお知らせします。ただしあくまでこの学校の要求しているスコアであり、他学校が同じとは限りませんので確認は必要です。
・9th grade(日本では中学3年~高校1年生ぐらい)
SLEP score of 37 もしくはTOEFL Jr. score 725.
・10th grade(日本では高校1年~2年ぐらい)
SLEP score of 47, もしくはTOEFL Jr. score 775.

http://www.sasweb.org/admission/international-st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
とても参考になりました!

お礼日時:2013/05/20 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!