dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
19歳の 女子です!

題名の通り"無口な男性と仲良くなる方法"を
教えてほしいです!

無口な男性はしゃべらない分その人自身の
情報が回って来ないので探りようがありません。

男性の意見をもらえたらなと思っています!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>  無口な男性と仲良くなる方法教えてください!

あなたが無口な男性と仲良くなってなにをしたいのでしょうか?

あなたのしたいことを相手にして欲しいと言ってみればいいでしょう。
    • 2

あなたの方から話しかけて下さい。

何でもいいので、その人に興味を持っていることを示せば、無口な人とでも会話ができると思います。

私も無口ですが、人間嫌いでも、人と話したくない訳でもありません。自分が知りたい事以外は話さない習性なので、人からは無口に見られるのだと思います。話しかけられることがほとんどないので、話しかけられると、逆に嬉しくなります。
    • 2

無口な男性と言っても色々だと思うので一概には言えないかも知れませんが、まずその男性の無口具合をそのまま受け入れて自然に接する事だと思います。

”無口”になる理由も「わざわざ自分から情報発信する必要を感じない」と言うある意味余裕のあるタイプから、「自分から情報発信はしたくない」と言うある意味自信のないタイプまで様々考えられますが、いずれの場合もそれがその人のペースであり、他人から「無口ですね」「どうして話さないんですか?」「もっと自分を出したら?」と言われるのは余計なお世話であったり、触れて欲しくない事であったりします。

”無口”=”人嫌い”ではないので、そんな自分に自然に(気軽に)接して来られると、自分も自然に振る舞う事が出来、落ち着く相手になり、仲の良い相手となれるのではないでしょうか?
私自身よく人から”無口”と言われますが、自分の感覚では「敢えて余計な事やお世辞等は言わない」だけで特別口数少なくしている訳ではありませんし、仲良くなりたいと言われると悪い気は当然しません。

「仲良くなりたい」と言う事は何かしらの好意を持っていると言う事だと思いますので気軽に接点をもつ様にして行かれたら良いと思います。ただ、言葉尻をとらえて申し訳ありませんが、「情報が出て来ないから探る」と言う勢いは抑えた方がいいかもしれませんね。 あと、リアクションが薄いからと言って「関心が無い」とは思わず、その人なりのリアクション具合を見極められる様にしてください。 無口な人は少なからず「理解されない」経験をしているはずなので、その薄いリアクションを汲み取れれば「理解者」として一気に距離が縮まるかもしれません(笑)
    • 2