プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女々しい。女の腐ったような、

これらを女性差別用語だと思いますか。今でも使われていますか。、

雄々しい~おとこらしい、いさましい、けなげだ。
これも男性を男らしい、勇ましい、けなげだと褒める言葉です。
男性は自画自讃が多いと思います

容貌以外で女性の褒め言葉ってありますか。
ではよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

女丈夫(じょじょうふ)、女傑、賢婦。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あ、なるほどありますね。女丈夫、女傑、同義語でしょうか。
賢婦の誉れ高いとか、どれでもないのが、情けないです。

お礼日時:2013/05/24 23:34

才女・才媛 や 女流○○


など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
けっこうありますね。ああ憧れの方々。
今や沢山ご活躍です。

お礼日時:2013/05/24 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!