プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7が使用ソフトです。

パソコンに最初からブルーレイ・DVD再生ソフトは入っていたのですがどうしてもそれが好きになれません。ネットにたくさんの無料ソフトがありますのでその中のどれかをダウンロードしようと思っていますが、たんさんあるので逆によくわかりません。皆さんのお薦めの無料ソフトを教えていただけませんか?自分がここが使いやすいという特長と一緒に教えていただけたらとても参考になると思います。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

市販のDVD再生というならVLCMedia Playerがオススメです。


http://www.videolan.org/vlc/
ホットキーなどある程度、自由に設定出来ます。

地デジを録画したものは無料のソフトでは再生できないのでお気をつけて。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>地デジを録画したものは無料のソフトでは再生できない

やはりそういう事があるのですね。体験版などで検討してみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 15:13

Media Player Classic という無料のソフトがシンプルで使いやすく、また対応しているファイル形式も多岐にわたるので気に入っています。


その名の通り、昔Windowsに標準で入っていたMedia Player とほぼ同じ使い勝手です。
    • good
    • 0

メヂアプレイヤークラシック



http://www.gigafree.net/media/mediaplayerclassic …

AVCHDフォーマットのDVDは直接フォルダ展開必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検討してみますね。

お礼日時:2013/05/28 15:04

僕はウィンドウズではPowereDVDを使ってるんだけど他のOSなどの時はVLCという再生ソフトを使ってる


ウィンドウズでもDVDや以外の動画を見たりするときは使ってる
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2013/05/28 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!