プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォン(softbank101FまたはREGZA Phone T-02D)とパソコン(WindowsXP)をwifiでつないで、
データ転送(エクセルやワード)するアプリを探しています。

USBケーブルではつながらないことが多く、
SDカードをスマホから抜くには電源を落とさないといけないので、
こんなアプリがあったら紹介してもらいたいです。
ちなみに、AnySendはWindowsXPに対応していませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Wi-Fi SDカードリーダーを利用する方法がありますね。


Wi-Fi SDカードリーダーとPCを接続してSDやUSBメモリに保存します。
softbank101FまたはREGZA Phone T-02DからWiFiでWi-Fi SDカードリーダーに接続してデータを閲覧や移動出来ますので便利ですね。
逆の方法も出来ますしバックアップも出来ますのでオススメです。
バッテリー内臓なので持運びも出来ます。
    • good
    • 6

参考ですが・・


>パソコンはネットにつなげない状況でも
>データ転送したいですが、それって可能でしょうか?
Bluetooth
http://octoba.net/archives/20121121-android-tips …

PCにBluetooth環境なければBluetoothアダプタ
価格COMあたりで検索すると700円ぐらいから・・
Bluetooth通信に関する“落とし穴”にご注意を
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ …

Google ドライブはファイル見るのはオフラインでも可能で設定次第
http://octoba.net/archives/20130524-android-feat …

そのエアー何とかは(下記はあるサイトより抜粋)
クロスサイトスクリプティングの脆弱性が存在
2013年4月9日現在、対策方法はありませんが
回避策を適用することで本脆弱性の影響を軽減
「ウェブインターフェースでメッセージを表示しない」
http://goo.gl/qUHGn
    • good
    • 1

ANo.2補足



アドホックですね。自分は経験ありません、どこかでテストしてみたいと思います。
google playの概要説明を見るとできそうな気もしますが、ちょっと国内では事例が見つかりませんでした。

>If there is no WiFi network around, you can create an ad-hoc network and connect all your Feem devices to it in order to easily exchange files.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドホックというんですね!

なかなか簡単にはいかなさそうですが、
アドホック、調べてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/27 00:44

AirDroidというアプリを入れると、PCとの間でファイルのやり取りができます。



条件は、同じLANのWi-Fi、にスマホとPCが接続されていることです。PCからブラウザで操作できます。
Wi-Fi経由でスマホのファイル(写真や音楽など)をPCに取り込んだり、リモート操作が可能です。
この際、PCがインターネットに繋がっている必要はありません。スマホとPCのWi-Fi接続は必須です。

最近バージョンアップしたので、細かな動作環境はgoogle playをご参照下さい。

ご参考まで。

参考URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Wi-Fi経由、というのは親機ルーター経由ということですか?

外出先で使用したいのですが、
それも可能でしょうか?

よろしくおねがいします。

補足日時:2013/05/26 10:00
    • good
    • 1

グーグルドライブとかネット経由とか


gmail経由かな

あるいはアンドロイドにES ファイルエクスプローラーを
入れてみては これはwifiでも転送できます

この回答への補足

ES ファイルエクスプローラー、さっそく使ってみました。
使いこなしたら大変便利そうなアプリですね!!
教えてくださり、ありがとうございました。

欲をいうと、パソコンはネットにつなげない状況でも
データ転送したいですが、それって可能でしょうか?

補足日時:2013/05/26 09:08
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!