アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山椒の木に産み付けられ、成長しつつあるアゲハの幼虫を3匹、籠の中で飼育しています。今日、2匹が黒から緑になりました。現在までは山椒の葉を餌にしてきましたが、庭の山椒の葉が残り少なくなりました。飼育途中で蜜柑の葉を与えてもよいものでしょうか。山椒で飼育したら、そのまま山椒だけを与え続けたほうが良いでしょうか。

A 回答 (1件)

山椒の新芽を食べられちゃうと木が弱るので山椒のあったころはみかんに移動させていました。

なんでも、みかんの種を植えちゃうので種類はハッサクなのかポンカンなのか何かわかりません
種により葉は少し違うのですが。
柑橘類を好んで食べますから3頭もいると木が丸坊主になりますから夏みかんなどの柑橘系でよいのでは、緑になったあと蛹になる場所が必要ですが私はその場所をいつも見つけられずにいます。
グレープフルーツ・夏みかん・その他みかんの種を植えるとかなり芽が出ますよ、今からじゃ遅いけれど。
    • 3