プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ミシシッピニオイガメ(亀)一匹、コーンスネーク(蛇)一匹、ヴェルツノカエル(カエル)一匹を飼育しているのですが、そのような男性と同棲、結婚はできますか?

餌は生きた虫ではなく、人工飼料と冷凍マウスなのですが、普段冷凍マウスは餌をあげる当日にお店で買ってくるので、冷凍庫にストックすることはありません。

また、3匹とも鳴きません。(ベルツノガエルは複数匹飼育していると鳴くようですが、僕の場合単独飼育なので、2年飼ってきて鳴き声を聞いたことはないです。)
蛇は基本的に隠れたり潜っていることが多いので、姿を見せることは少ないです。

これ以上飼育数を増やそうとは思ていません。

↓3匹の見た目はこんな感じです(画像はネットから拾いました)

「爬虫類を飼っている人と同棲や結婚はできま」の質問画像

A 回答 (5件)

トカゲ・蛇は神様の使いとしてなら

神社や登山する前の入り口で出迎えるならいいのですが、
この世界で好き嫌い生まれますね。
これならいかがですか。
「爬虫類を飼っている人と同棲や結婚はできま」の回答画像5
    • 0

ペットショップで爬虫類も担当していましたが、蛇と暮らすのは嫌です。

• 0

ベルツノガエルは爬虫類じゃない。

この突っ込みは置いて、亀以外はアウトです。
蛇を飼っていると知ったら、絶交。
近くによる事も拒絶します。
    • 0

ごめんなさい、カエルと亀はいいけど、ヘビは無理です(><)、、

• 0

あらま、可愛い。

ベルツノ鳴くんですね。
ワタクシは大丈夫で御座います。むしろ歓迎。個人差有ると存じます。
    • 0