アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳細は省きますが
・把握しているだけで20匹以上飼育(内3分の1は死亡)
・どの個体も基準より小さく、削痩している
・飼い主、動物どちらも異臭がする(動物自体の臭いでは無い)
・飼い主自身、ケージが不衛生
・室内に収まり切らず、廊下にケージが溢れかえる程飼育している(病気の個体がいても隔離できない)
・名前が付けられていない動物が複数いる(しばらく経ってもつけられていない)
・上記の動物種以外にも多頭飼育を行っている(一部は死亡している)
・これ以上増やさないよう指導を行っていてもどんどん増えている
・保温や給餌の補助が必要な程幼齢であっても飼育を怠っている

上記の通りですが、具合が悪くなれば動物病院を受診はしています。
獣医師が判断し通報することもあるとは存じていますが、第三者が通報または相談してもいい案件でしょうか?

A 回答 (4件)

動物愛護管理法違反なので、110番通報しては?

    • good
    • 1

私なら。

ニュース番組に投稿します。動画を撮り、送るんです。メディアのチカラを使いましょう。渦中のかわいそうな動物達を助けてあげてください。
    • good
    • 0

「これ以上増やさないよう指導していても」


…それは確認済みなんですね。
指導権限を有する関係筋が関わっているんですね。

つまり質問以前に、
既に通報は為されているという事じゃないですか?
    • good
    • 0

すべきだと思う

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!