【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近 よく目にする花ですが、何という名前でしょうか?

「この花の名前は?」の質問画像

A 回答 (3件)

オオキンケイギクですね。


http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …
このページの最後にキバナコスモスやハルシャギクの写真もあります。
    • good
    • 0

No1の回答者です。


 文字の訂正です。

 (1)キバナコスモス
 (2)オオキンケイギク

 正解:細葉波斯菊:ホソバハルシャギク
  検索すると、個人のサイトか、有料のプロのサイトが検索できるので、ここでは名前だけにしました。
    • good
    • 0

 キハナコスモスに似ていますが、葉っぱの形が違うようです。


 しかも良く似たものに、オオキンケクイギがあるようですが、これも、花軸の部分が、オオキンケクイギは、複数のように思いますが、この写真からは、1本だけ、真直ぐ伸びているように見えるので、オオキンケクイギとも、若干違うように思います。
 となると、

  ☆これは、細葉波斯菊(ホソバハルシャギク)ではないかと思います。☆

 オオキンケイギクとは、近縁種の関係にあるので、もっと近づいて、良く見比べてみたら如何でしょうか?どちらに似ていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/05/28 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報