プロが教えるわが家の防犯対策術!

端末変更の手続きがとれなくて困っています。(WM3200U→WM3600R)

WiMAX総合ポータル スタートページは表示されますが、「データ端末を変更する」をクリックしても、「指定された端末は既にご利用中のため、お手続きいただけません。」と表示され、変更手続きが取れない状態です。

上記が表示されているものの、契約中の端末(WM3200U)は使用でき、変更したい現在アクセス中の端末のWM3600Rは使用できないです。

WM3600R本体は緑と橙が交互に1秒点滅しています。

PCを再起動したり、データ端末本体を再起動、初期化していますが一向に改善される気配が感じられません。

既に作業開始から四時間が経過しています。

BIGLOBEには既に問い合わせ済みです。(電話は繋がらなかったため、メールで問い合わせました)

何か原因が分かる方いましたら回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご質問に明記がありませんでしたので確認ですが、


購入した AtermWM3600R(AT)は、その型番の末尾に (AT) とありますか?
パッケージや本体裏側でも確認が出来ます。

もし、(AT) ではなくて、そこが (SO) などだったなら、
他のプロバイダー専用機ですので、Biglobe では利用できません。

この回答への補足

WM3600Rは以前までポータルサイトで普通に変更手続きできています。
WM3200UとWM3600Rは交互に使用していましたが、30日から急にエラーが出るようになってしまったので、原因がなんなのか知りたく質問しました。

補足日時:2013/05/31 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/31 00:23

http://office.biglobe.ne.jp/service/mobile/wm/fa …

Q:「BIGLOBE WiMAX」を利用していますが、他の契約型、料金プランへ変更することはできますか?

A: できません。一旦解約した上で、改めてご希望の料金プランをお申し込みください。
なお、上記お手続きを行った場合、それぞれの月額費用、初期費用が発生します。

これじゃないの?

で、何でプラン変更できないのに新しいデータ端末を持ってるんですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足日時:2013/05/31 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。

http://support.biglobe.ne.jp/faq/wimax/wim_030.h …
↑上記参考で

データ端末変更は、今私が加入しているプランは関係ないですよ

WM3200Uは契約時に、WM3600Rは某通販サイトで購入しています。

今までWiMAX統合ポータルサイトで普通に変更できていたのですが、本日急に変更手続きが取れなくなって困っているので質問しています。

お礼日時:2013/05/30 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!