アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
コルク栓形状のコルク(サイズ23x18x35mm)にФ7の穴をあけて貫通させたいのです
現在ハンドドリルとハンドドリル垂直固定アダプターは持ってます
(ホームセンターの安価品程度と認識願います)
一応木工用のドリルはあるのですけど穴が綺麗にあきません
何か専用の道具とかあるのでしょうか?

何処かのサイトで凍らせると木材と同様にサクサク切削出来ると見かけました
凍らせるとコルクが脆くなりそうで悩んでいます

A 回答 (1件)

ドリルではなくて、コルクポーラーを使うと良いですよ。


http://www.monotaro.com/p/3346/6894/
「コルク栓 縦穴をあけるには」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コルクポーラー拝見しました

普通のドリルと違っていきなりグリグリと穴あけるタイプの道具なんですね
底面に対して垂直にあける補助道具みたいなものありませんか

ドリルを選んでいたのは底面に対して垂直維持が容易なためでした

お礼日時:2013/05/31 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!