プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 医療事務の勉強をしているのですが、この度 調剤薬局に履歴書を送付することになりました。

福祉のボランティアを行ってきた。
医療従事者と患者さんの双方の役に立ちたい。
医療事務の勉強をしており、薬局での仕事に活かせると考えた。

という内容で志望動機を書こうと思うのですが、
医療事務=調剤薬局事務ではないので最後の項目をこのまま書いていいか疑問に思っています。
面接のときに医療事務の勉強をしているのに なぜ調剤薬局事務を志望するのか??と聞かれそうなので,,,。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

“医療事務の勉強をしており、薬局での仕事に活かせると考えた”はじゃどうして医療事務の勉強を始めたのかと訊かれそうなので理由としてはあまり良くないですよね。



“福祉のボランティアを行ってきた。”
これをもう少し膨らませて、『今まで行ってきた福祉のボランティア活動を通して医療業務に興味がわいてきて、(薬剤師などの)医療従事者をサポートできる仕事に就きたいと思ったから』

既に医療事務の資格を持っていらっしゃるのなら兎も角、今のところ勉強されているだけなら、わざわざ言わなくてもいいような気もします。むしろ、パソコン入力は得意とかそういう面をアピールした方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!