プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在アラフォーの毒女ではなく独身女性です。

社会人になって、20代後半で、自分で購入したエルメスのクロアジェール
を定番時計として現在も大切に使っています。

そろそろ、もう一つ、時計を購入したいと考え、
セイコー クレドール の ノードJ
を候補として考えています。

しかし、価格が高い!(私にとって)

税込で68万円もの金額を、腕時計につぎこめるような
身分では、残念ながらありません。

しかし、時計はほしい・・・

上手にディスカウント価格で購入できる方法があれば、
ご教授いただけないでしょうか?

私の生息地は大阪でございます。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ヤフオクとかじゃダメですか?


新品同様品とか、磨きをかけているのは綺麗ですけれど、やはり新品がいいでしょうか。

私はあまり気にしない性質なので、ヤフオクで10年くらいまえに、カルチェのサントスガルベコンビを15万円で購入しました。定価は今60万円強です。
磨きが入っていてボックス、証明書付で、ショップからの出品でした。

でも、どうせ人生80年くらいしかないんですよ。
68万円て、それだけだと高いと感じますが、これからの人生を共に歩んで時を刻んでくれる相棒になるなら、思い切って購入してもいいと思います。そんなに高い買い物他にしないでしょうし、頑張った自分へのご褒美にでも…
楽天とかで多少安くなっていませんか?

今の若い子は興味がないかもしれませんが、アラフォー世代としては時計が欲しい気持ち良くわかります。
ビジネスにおいても、相手の靴と手元は見てしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!
あまりこだわりはないのですが、「もし修理が必要になったら」と不安になってしまう次第です。
でも、がんばった自分へのご褒美。確かにそうですよね。
美人薄命とはならず、どうも長生きしてしまいそうなので、相棒を思い切ってゲットする勢いを絞ります!
大人の女性として、やはり、品と知性はアピールしたいですし!!

お礼日時:2013/06/04 20:28

中古ではいかがでしょうか?


セイコーは中古だろうと新品だろうと扱いは同じですよ。
後は、片っ端から電話掛けて本気で買いたいと思ってますが、値引きは相談できないでしょうか?
と言って聞いてみて、相談可能なら実際に出向いて相談するのも良いかもしれません。
CREDORは基本定価売りなんで表向き値引きはNGのようです。
しかし、2割位は何とか成る様な話も聞きますが、足を使って努力するしかありません。
小さな時計屋さんが以外に良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは



基本的には難しいです
仕入値段が高いからです

そんな中少しでもと言うのであれば
地道ですが百貨店のギフト券を金券ショップなどで購入する

外販部で購入していらっしゃるような知り合い身内の方がいればそこから時計販売の部門に声を掛けてもらう

個人店なら何時頃お安くなりますか?と聞いてみる
もしくはローンで金利手数料無料のローンなどがないか聞いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
会社の外商へは、頼みづらい境遇なので、さっそく、専門店への問い合わせを開始いたしました。
こうなりゃ、やれることはすべてします!!
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!