プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月26日にタウンワークネットにて27日締切のアルバイト応募をしました。
その時に連絡可能時間を記入する欄があったので都合のいい「6月2日の17時30分~」と記入しました。

はじめてインターネットで応募をしたのですが、この場合こちらから連絡をしたほうがいいのでしょうか?
応募をしてから1週間たってからの連絡希望を記入してしまったので悩んでいます。
また、「TEL後、履歴書持参」とあるのですがこれはネットでの応募後、電話でも連絡をしてくださいということなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらくその仕事もう決まっちゃっていると思う。

応募も遅いし、連絡可能時間の記載内容が、相手方に対してナメすぎてる。
仕事をしたい人は、都合が悪くても翌々日ぐらいには連絡可能だと記載するのが
常識です。
インターネット応募の企業にとってのいい点は、
そのまま無視できるところでもあるんだ。
今来てないってことはまさにそのとおりになってると思う。
TEL後は電話で応募した人の順序であって、ネット手法ではないが、
君のケースでは、簡易ではあるが電子履歴書ともいうべき記載欄に
一週間後の夜以降に連絡をと書いてしまった以上、相手方はこれだけで
連絡する資格にあらずと決めた可能性が高いでしょう。
    • 2