プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚19年40代子供2人

うちの嫁が女同士で飲みにくと嘘をついて、
パート先の同僚と飲みに行ってました。(2人ではないですが)

4、5年前にもそんな事があってもめた事があります。
またやられました。何気なく見ていたfacebookで発見!!

自分自身は酒が飲めないので、男絡みで飲みに行かれると心配なんです。
まぁ、前回の時ほど夫婦仲も良くないのですが、やっぱりムカつきます。



ただ、問いただすとかなり長期戦でもめるのが目に見えています。
それはそれですごく苦痛・・・・・


家の事はしっかりやるし、朝早くからパートで働いくれる
いい嫁ではあります。趣味も特になく酒だけが楽しみな感じ・・・・



ここは大きな包容力で黙っているべきか???
修羅場にするのか???


あなたならどうしますか?
男女問わず既婚者の方の意見が聞きたいです!

A 回答 (19件中11~19件)

二人きりは問題外ですね


仕事の同僚で、二人以上居るなら・・・。
付き合いも有るのでは?
ただし、こっそり行くのも問題外ですね
伴侶の事前承諾は必要だと思います
こっそり行かれた事に付いて腹が立ちますし
よからぬ事を疑われたりもしますし。
反対されるから言わなかったのでしょうけど。

次からはちゃんと言って欲しいって話し合いしてみては?
    • good
    • 0

4,5年前に一度もめた事で、奥様としては言い出しにくいだけではないでしょうか?


だから二人で行くわけではないのに、嘘までついて出掛けられたのでは?

うちは私は飲めませんが主人が飲みます。
主人は一緒に飲みたいらしいですが、飲めないので一人で飲んでいます。
(もちろん友達とも飲みに出掛けますが)

一人で飲むよりは、誰かと一緒に飲んで楽しみたいだけだと思いますよ。
質問者様が飲まれるのが一番良いのですが、出来れば家で付き合ってあげてはどうでしょう?
自宅だと飲んで潰れてしまっても、すぐに横にもなれますよね。

それと職場の付き合いもあるだろうし、もう少し理解を示してあげた方が良いと思います。
奥様もきっと 嘘をついて出掛ける事に多少なりとも罪悪感を感じられていると思います。
それもこれも、質問者様の理解こそあれば 夫婦円満になるんじゃないかなぁと思います^_^
    • good
    • 0

嘘はダメでしょう?



嘘ついてまで飲み会に行くには、多分貴方の反応が面倒くさいものだから。
異性と一緒なんて言った時の面倒くさい貴方の反応が想像つくから…と思います。
だからと言って、わざわざ嘘をつかずに飲み会に行ける言葉は多々あるわけですから、それすらせず嘘を言うのは嘘をつかれた側を考えて貴方の気持ちはわかります。十分に気分を害します。決して必要な嘘じゃないですから。

貴方が嫌なら伝えるべきです。許すことが出来るなら許せばいい。嫌なら嫌と言えばいい。奥様から正直に話されて都度都度普通に送り出すことが出来るか? そここそが問われる貴方の包容力なのではないかしら?
たとえ異性が混じっていようが職場の人間と飲むのことはそれほど悪いことだと思いませんので…
    • good
    • 1

既婚者、子供二人、主婦です。


やましい事があれば、Facebookにのせたりしないかと思いますよ。

職場の同僚と男女共に飲みに行く事は、特に大問題にする事でもないと思います。

奥様は、旦那様に気を使って女同士で、とおっしゃられたんだと思いました。

気の合う仲間同士とおしゃべりするのは楽しいですからね。
子育て、家事、お仕事をしっかりされて、少し息抜きしてもよろしいのではないでしょうか。

しょっちゅう外に飲みにいってる訳でもなさそうですし、嘘をつかれた事が嫌であれば、何気なく 怒ったりしないから嘘はつかないでくれないかな。と、さらっと言ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

すいません。

女性の立場から。
正直、旦那さん以外の男の人と飲みたい衝動にかられます。正直。
ただ、男の人がいるからと言ったところで行かせてもらえないかも、とか喧嘩になるかもとか考えたら言えないのでしょう。
おそらく、軽率にFacebookに載せるぐらいなので、やましくはなさそう。と思えます。あくまで、私はですが。
それは、男の人と飲みに行くのは気分のいいものではないでしょうが、2人きりというわけでもないようですし、喧嘩が必要な内容とは思えません。どうしても気になるのでしたら、ケンカ腰ではなく優しく聞いてみたらいかがですか?
ケンカ腰に聞くから喧嘩になるのですよ。ケンカがしたいわけじゃないと、前置きした上で聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

2人きりじゃないならデートでもなんでもないじゃん。


しょっちゅう午前様してるとか酒乱で大変とかでもなさそうだし。

包容力などという大層な言葉を使うまでもありません。
働いてて酒が飲める人なら職場の仲間とたまの呑みくらい普通です。

喧嘩するような事じゃない。
というか、仕事持ちの伴侶に気持ち良く働いてもらおうという気配りの無さが同年代として情けない。
    • good
    • 0

職場の、飲み会がそんなにダメなのでしょうか?


ましてや、2人ではないんですよね?

私の旦那も、付き合ってる独身時代、
ヤキモチをやかれた事がありましたが

飲み会、送別会、歓迎会など、働いてると
普通にありますし、私からしてみれば
全然普通の事だと思います

男の人と2人で職場の人との
飲み会なら、怒られても理解できるのですが

複数なら、そんなに考えるよーな事なのかな?
と少し思います

私の旦那も昔は嫌がってたので
嘘ついて、行く方が楽だなーと思った事もあります

男の人も会社で付き合いで、飲み会、送別会
ありますよね?
それと同じでは?と女としては思います
    • good
    • 1

職場の上司や同僚であれば、複数人であろうが、1対1であろうが、別になんとも思いません。



別にそんなの包容力でもなんでもなく、単に質問者さんが自信がないだけでは???

ちなみに私もお酒は飲めません。
    • good
    • 0

職場の飲み会なのでしょうか?



それとも男と飲むのが目的なのでしょうか?

職場の飲み会なら何も問題無いですよね? それも駄目?

男(友達?)と飲むんでも、1対1なら気になるがそうでないならそんなに揉めることだろうか?

私は時々子供の同級生の親(幼稚園や学校のイベントで知り合った仲間)と飲みに行きます
男女取り混ぜて5~6人から10人程度です
嫁は1回ぐらいは参加したけど、ほとんど参加してません
この飲み会は、職場の付き合いでも何でも無い単なる飲み友達ですけど、こう言うのも駄目って事なんだろうか?

なぜ嫁さんは嘘をつく必要があったのだろうか?
後ろめたい相手との酒だったからだろうか?
それとも、旦那の細かい詮索が煩わしかったからだろうか?

前者なら旦那に同情するし、後者なら嫁さんに『猛烈に』同情する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A