プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車購入を機に「新価特約」のオプションのある保険会社に変えたいと思っています。
保険満期日前(約1ケ月)に納車になるので、今の保険会社を途中解約した場合、新保険会社は等級が据え置きになる為、どうしようかと悩んでいます。

「保険期間通算特則」という制度があると聞いたのですが、適用している保険会社が見つかりませんでした。(ネット検索しただけですが・・・)

希望は、8/2で等級が1つ上がることです。
何か方法がありましたら、教えてください!!

・現在の保険満期日 25.8.2
・現在の等級 15等級(事故なし)
・新車の納車予定日 25.7.1

A 回答 (2件)

通算特則って何処でもあると思いますが

無い保険会社もあるのですか?

弊社では常々利用していますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

どの保険会社でもあるんですか?!
いろんな会社の自動車保険HPを見ていたのですが、それらしいものがなくて・・・。
直接聞こうかと思ったのですが、丁寧に説明だけしてもらって他社で契約するのが気がひけてこちらで質問させていただいたのですが、保険料と内容の気にいった会社のコールセンターで尋ねようと思います。
どこでもあると聞いて安心しました。
気が楽になりました。ありがとうございました!!

8/2に更新して等級が上がったら、すぐに他社変更

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
現在はSBI損保に入っていますが、新価特約のオプションがなく車両保険額をあげるくらいしかできなさそうなんです。
満期までの1ヶ月の間に車両設定額の半分以上かかる事故修理が起こることはないとは思うのですが、安心のための保険ですから、保険会社を変えたいと思いました。
車両保険の免責も、現在は0円なのに更新後は5ー10万円しかないし…。
その分、保険代金は安いですが、なかなか条件が悪いです。
等級を上げようと思ったら1ヶ月あまり乗らないようにするしかないですかね!?(ノ△T)