推しミネラルウォーターはありますか?

新車で購入し、初車検になるのですが、頂いた見積もりにはバッテリー交換が記載されており、価格は24,000程度でした。

バッテリーの寿命は2~3年とか言われますが、私の場合は、平日がたまにで土日メインで乗るスタイルです。 時には1、2週間乗らない場合もあるのですが、交換はやはりすべきなのでしょうか?

現状は、エンジンがかかりにくい等など特に感じることもないのですが、ただ2~3年を目安とも言われてるので気になったので意見を頂ければと思います。

ちなみにディーラーだと24,000円は妥当なんでしょうか?

あまり詳しくないので基本的なことを聞いてるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車種によってはバッテリーだけで24000円もあるでしょう。


しかし工賃込みと違いますか?

新車買って3年、初車検ですよね?
ディラーにお前とこの車はそんなチョロイバッテリーをつけて売っているんかとかましてやりましょう。

売って何ぼやから良いカモにされてるように思います。
サンデードライバーで充放電の回数も少ないようなので5年は持つでしょう。
    • good
    • 2

バッテリーは今特に不具合がなくても


急にガタった充電できなくなったりするので
早め早めに交換するに越したことはないです
もちろん毎年交換する必要はないですが…こればっかりは
なんとも言えません。壊れたときにロードサービスを呼んで
1時間以上待たされても苦にならないならいいですが
朝に急にエンジンがかからず困るのが嫌なら交換しておけば安心です
値段は純正なら24000円は妥当ではないですかね?
もちろんもっと安くしたいなら信頼性の低いのを選べば
安いバッテリーもありますしカー用品店へ行けばさらに安いのもあります
ディーラーにはいったん他で交換するからバッテリーは交換しないでいいといえば
納得するでしょう。
    • good
    • 2

バッテリー交換はエンジンがかかりにくくなってからで十分です。



エンジンオイルはエンジンの寿命に関係してくるから早めに交換してますが。

24000円、ズバリ高いです。オートバックスなんかで買えばいいです。
    • good
    • 5

せめて車種名くらいは書きましょう


軽なんだか 高級車なんだか 大型トラックなんだかによってもバッテリーの相場は変わります

ある日突然動かなくなっても困らないサンデードライバーなら「調子悪くなるまで交換しない」でもいいでしょう
現代のバッテリーはよほどひどい使い方をしていない限り3年で使えなくなることはありません
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!