プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的な質問かもしれませんが私には分からないので教えて下さい。
例えば,携帯のカメラで写した写真を添付で人に送って,受け取った人がその写真を待ちうけ画面にすることは可能ですよね?
では,デジカメで写して(OR Webから持ってきて),ビットマップ方式でPC内に入っている画像をメールに添付して,携帯に送った画像を携帯の待ち受け画面にすることってできないんですか???
今,自分のPCから携帯にやってみたのですが,送られてさえ来ない…。
重いのか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

「PHOTOカムカム」が便利です。

(無料です)
サイズ変更、エフェクト、文字入力なども出来ます。

http://www.a-groove.com/photocome2/

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
また,大変申し訳ございませんがここにまとめて皆様への感謝を表したいと思います。
皆様のおかげで無事解決いたしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 21:36

同じ質問を私もして、見事解決しました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=808787
    • good
    • 0

fofsさんのお使いの携帯の会社を伺っておくとなお良かったのですが…


各社共通の7メールという方法をご紹介いたします。
携帯のメールアドレスの@***.ne.jp のneのあとに7を入れてPCからメールすると、添付ファイルで送った画像を受け取ることが出来ますよ。
ただ、私が好く使うのはjpgなので、bmpで受け取れるかどうかは不明ですが…
まあ、jpgに直されればいいことですから。
たとえば、******@docomo.ne.jpと言う方へ送る場合は、******@docomo.ne7.jp というアドレスにすれば出来ますよ。ezwebもvodafoneも同様部分を変えればOKです。
お試しくださいませ。
    • good
    • 0

このサイトで簡単に出来ますよ。



http://mobile.from.jp/

参考URL:http://mobile.from.jp/
    • good
    • 0

普通にできますよー。


ただ、PC内の画像をそのまま送ってもだめです。
画像のサイズをペイントとか使って小さくして送ってみてください。それで、見ることが出来ます!
もし、それでもだめなら拡張子を変えてみること。
ちなみに私の携帯はJPEG形式での表示だったので
変換してからメールに添付して送ったら見れました。
がんばってくださーい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!