プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

ロスアンゼルスのコンベンションセンターと近くのロスアンゼルスコロシアムの
イベントに出張するのですが、この近辺でタクシーを拾えるところは
ありますか?

一般的に流しは捕まりにくいとは聞いてますが、イベント会場なので
捕まえることができるのかも知れないと思っていたりするのですが、
ご存知の方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

コンベンションセンターの場所
1201 South Figueroa Street Los Angeles, CA 90015

A 回答 (1件)

ロサンゼルスコンベンションセンター(LACC)であれば、大きなイベントの時ならばタクシーが待っているかも知れせん。

もしLACCにタクシーがいなくても、すぐ近く(歩いてものの数分ーLACC内の場所にもよりますが)のLA Liveにあるホテル(リッツ・カールトンホテルとJWマリオット)まで行けばまず問題なくタクシーを捕まえる事ができるでしょうね。
ロサンゼルスコロシアムは・・・・場所が場所だけにさすがに流しのタクシーや客待ちのタクシーはいないように思います。MetroのExpo LineのExpo Park/USC駅まで歩いて(歩ける距離ですしExposition Parkと言う公園の中を歩くだけです)、Expo Lineを使ってダウンタウン(Metro 7th Street/Metro Center)まで出て、駅の近くのホテル(シェラトンなど)でタクシーを捕まえるほうが確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タクシーの件もそうですが、LACCの近くのLA Liveが、食事にも便利そうと
わかり、非常に助かりました。

タクシーは近くのホテルに行くのが確実のようですね。

ありがとうございました!