プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜から月曜まで3日間で海外旅行に行きたいんですが。羽田発着で目的がビーチ、9月となるとどこがお勧めでしょうか?金曜の深夜に出発することも可能と考えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

滞在時間、羽田発着であれば限られますよね。

東南アジア方面でしょう。(ホノルル便もありますが滞在時間を優先すると)最大滞在時間を考えると、火曜日早朝着です、NH、JL、SQ、月曜日中に帰国しなくてはならないのであればTG利用かと思います。羽田発深夜にこれらの便は集中しています(金曜日23時代、土曜日0時代~1時代と日付がまたがりますので注意してください)これらでBKK経由でプーケット、サムイなどのタイリゾート、SIN経由でプーケット、バリ、SIN入国でビンタン島、これらであれば土曜日の午後にはビーチに居れます。日1日、月の夕方までビーチにいて月曜日夜便でBKK、もしくはSIN経由で深夜便に乗り火曜日早朝羽田着可能です。ビンタンは行ったことありませんが、バリ、プーケット、サムイでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気合を入れてタイのリゾートにするかどうか思案中です。基本的には週末1泊二日ソウルとかも敢行できたクチなので、がんばれるとは思うのですが、火曜日の仕事はほぼ無気力になりますね笑
ビンタンは行ったことあります。シンガポールからインドネシアに入ることになるのでフェリーで意外と時間がとられた記憶があるので今回はパスにしました。

グァム、サイパンが私はオススメです。

オアフも良いとは思いますが、今は昔と違ってあまりにも短い滞在は薬物やテロとの関連を気にするアメリカ側が好んでいないので、入出国の手続きでちょっと嫌な思いをすることもあるからオススメはしません。

昔は「大変だねぇ。」と言ってくれた職員も、一時期は尋問のようなムードで質問を浴びせられて嫌な雰囲気なことが多かったです。ここ2年は2~3日程度の短期滞在はしていないので、私には近況はわかりません。

グァム、サイパンは3日滞在の観光客も多いので、疑われるような扱いを受けた事は(私の場合)ありません。

チェジュはビーチ・リゾートというよりはダイビングなんですよね。
ビーチで遊びたいという向きなら、やっぱりグァムやサイパンがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ、やはり羽田発着にこだわりたいんですよね。
グアムもサイパンも羽田発着があれば一番いいんですが・・・
チェジュはダイビングなんですね。私はそれでもいいのですが、連れがダイビングしない派なので。今回はパスですかね。

3日間では韓国、台湾。

グアム、サイパン、済州島のビーチリゾート。
セブ島、シンガポールは4日間
ハワイホノルルの5日間
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりシンガポールは4日はないとせわしないですかね・・・
もう少し考えて見ます。