電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今韓国ドラマはやっていますよね。

そこで 質問なんですが
日本のドラマと韓国のドラマの違いってなんだと思いますか??
日本のドラマの特徴って どうなんでしょうか??

二つを比較してみて思ったことなどあったら
お聞きしたいです。

韓国人の学生にきかれて、ちょっと答えにつまってしまって・・・
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

・韓国ドラマは単純明快で分かりやすいがセンスがない。

 
 今の日本人にとってはテーマが新鮮。

・日本ドラマは洗練されててセンスあるが、飽和状態でマンネリ気味。
 韓国人にとっては斬新。
    • good
    • 0

韓国ドラマ・・・必ずお父さん、お母さん、場合によっては更におじいちゃん、おばあちゃん、親戚の人も登場します。


母親は息子のガールフレンドが、気に入りません。
別れさせるために、仮病を使って寝込んだりします。
そんな母親を見ていられず、好きな人と分かれることもあります。
親孝行とマザコンの境がわかりません。
↑これについては、韓国人男性にいろいろ聞きましたが、日本人的に考えると、どう考えてもマザコンです。

あと、登場人物が死ぬ場合、交通事故の設定が多いです。
「冬のソナタ」の主人公は、2回もあってます(死んではいません)
    • good
    • 0

こんにちは。

韓国ドラマを観ていました(冬のソナタ)
その印象は、韓国ドラマは恋愛なら純愛をとことん追求しているように思います。恐怖な内容なら恐怖を追求し、
Hな内容は、いやらしさを追求して、日本よりもいやらしい
ドラマになるようです。韓国に友人がいますが、
彼女の話では、「最近、韓国で日本のドラマが流行っているよ。韓国のドラマと違って、色々な要素が混ざっているように思う。恋愛なのに、コメディータッチになっていたり、サスペンスなのに、笑いが含まれていたり・・。韓国のドラマは、あまり多くの要素を含まない。テーマが、一つならとことん追求する。そして、視聴者が気に入らない
場合は、視聴者の意見で、ドラマの内容が変更されることもある。」そうです。
    • good
    • 0

韓国のドラマは暗いシーンでも妙に照明が明るい、と直感的に感じましたが・・・。

こんなことじゃないですよね。

ご覧になったかわかりませんが、「砂の器」の第1話の殺人のシーンを見て、韓国人が驚いていました。ショックを受けていました。韓国映画では殺人シーンもありますが、ドラマでは考えられないそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!