アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ず環境ですがWin7・XPです。 両方で試しましたがダメでしたので、皆さんのお力をお借りしたいと投稿しました。

USBメモリにTESTのため256MBのものを使い、USBロック・暗号化のフリウェアを使いましたところ、最後の方でエラー(無いよう不明)となり、USBメモリーが500KBのパーティションと未使用領域ができてしましい、コンピュータの管理でパーティーションの削除も未使用領域もの作成もできません。 提供して戴いでいくつか試しましたが結局改善できませんでした。 使用したソフトはCheck Flash 1.16 を紹介戴き丁寧に回答して頂きましたがダメでした。 このソフトでローレベル初期化を試みましたが最初から「ファイルまたはデバイスのエラー: アクセスが拒否されました。」が出てしまい復旧できませんでした。 ただ500KBのエリア(だけ)のファーマットはできます。

そこで皆さんのお力をお借りしたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

なんで、前の回答者ははっきりと言わないのであろうか?

ほぼ、そのUSBメモリは、「破損」しています。USBメモリとはそんなもんですので、幾らあがいても変わりません。

すぱっと諦めて捨てて下さい。(ハード故障のため、幾ら頑張っても復活しないと思われます)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

こちらももう捨てる気でいました。
もともとその気でしたですので、USBメモリーの暗号化のテストをするだけのために使用した次第です。

最後の足掻きでいくつかのDISKフォーマッタを探し、テストすると最初からエラーがになりましたが、BUFFLOのDISK FORMATTER(USBフォーマット可)を見つけ、これでフォーマットしました。 途中でエラーになりますが、その後標準のフォーマッタを実施しましたら、正常にフォーマットでき、問題なく使用できるようになりました。 完全にハードエラーでしたらおっしゃるとおりにするつもりでしたが、症状がソフト的なエラー(デバイスをセットすると正常に認識さましたので)のような気がしたので足掻きをしてみたっかたのです。

USBロック・暗号化のソフトが悪さをしているだけじゃないでしょうか。

そのソフトが入っていないパソコンで初期化作業をしてみたらどうでしょう。

この回答への補足

また、パスワード設定もせきません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

残念ながら、このUSBはどのPC(XP、Vista、7(2台:このうちの1台にインストールしています)でもフォーマットできませんしディスクの管理でもパティションの作成や削除はできないのです。

異常のある場合は、コンセント的使用法をするUSBの器具はありますが電源じゃないので

電圧 最大消費電流
USB1.1 5V 100mA
USB2.0 5V 500mA
USB3.0 5V 900mA
ハブなどつけて外部電源駆動がよいのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

試してみます。